### Alan 2d+{Alan}-2+8+{Alan}/2 Alan運動(先制判定) 2d+{Alan}-2+3+{Alan}/2 Alan観察・知識(魔物知識判定) 2d+{Alan}-2+13+{命中修正}+{Alan}/2 Alan器用(命中代用判定) ### 戦闘準備 [流派]《anti mana Alan》毎ラウンド「土,水・氷,炎,風,雷」「純エネルギー,断空,衝撃,毒,病気,呪い」「物理,魔法,無属性」から1種を指定。その属性を含むダメージ全てを「Alan」点軽減。宣言が無かった場合は前ラウンドと同じ耐性を得る。指定属性「炎」 [流派]《ALL Alan》全判定を「Alan技能-2」で代用できる《Alan consensus》全判定に「Alan/2」だけボーナス修正《Alan boosting》追加ダメージに「Alan/4」だけボーナス修正 [流派]△≫《I'm Alan》流派武器/防具に「カテゴリ」付与。「アックス*2/3H投擲/非金属鎧」 △≫[流派]《Call of Alan》 Alan+「100+28」 [流派]《Is he Alan?》1R/回避力判定自動成功 [流派]《Is she Alan?》主動作追加時/宣言回数回復。 ### 攻撃 2D 荊鎧/魔法ダメージ [流派]〈WINTECH ARMOR〉近接攻撃or射程:接触の対象にされた時+自身の攻撃時に魔法ダメージ [流派]〈WINTECH WEAPON〉通常攻撃が2回攻撃、宣言特技は1回で両方に適応。2回の命中判定両方に失敗すれば自身にダメージ発生 [流派]〈WINTECH WEAPON〉対象1体につき、1日に1回だけ「合算ダメージ」と同じ点数、即座に対象のHPを回復させます。適応は任意 2d@10+29+{命中修正}+{Alan}/2 命中力/〈Alan of axe〉[刃]1H k100[(8+{C修正})]+26+{追加D修正}+{Alan}/4{出目修正} 物理ダメージ/[魔]〈WINTECH WEAPON〉[刃]1H 2d@10+29+{命中修正}+{Alan}/2 命中力/〈Alan of barl〉[打]1H k100[(8+{C修正})]+25+{追加D修正}+{Alan}/4{出目修正} 物理ダメージ/[魔]〈WINTECH WEAPON〉[打]1H k100[8]+24+{追加D修正}+{Alan}/4{出目修正}OH 物理ダメージ/[魔]〈Alan of bladeskirtⅢ〉[刃] 2d@10+29+{命中修正}+{Alan}/2 命中力/〈Alan of throwfrailty〉[打]1H k100[(8+{C修正})]+31+{追加D修正}+{Alan}/4{出目修正} 物理ダメージ/[魔]〈Alan of throwfrailty〉[打]1H 2d@10+25+2+{生命抵抗修正}+{Alan}/2 生命抵抗力 2d@10+26+2+{精神抵抗修正}+{Alan}/2 精神抵抗力 2d@10+38+{回避修正}+{Alan}/2 回避力 c12+5+38+{Alan}/2 回避力自動成功 〇[流派]〈Alan of bladeskirtⅢ〉回避力判定の成功で相手に威力「(冒険者Lv*6+追加ダメージ)×1.5倍」の物理ダメージを与える 〇[流派]〈Alan of luckyfeatherⅢ〉「形状:射撃・貫通・接触」か「範囲:-エリア」の対象になった時、1dを振る。出目が「3~6」なら、回避力判定で「抵抗:消滅」に変更する。また、回避時相手の背後に回り込み「射程:接触」の効果を発動できる。(例:ブレスカ、荊ローブ) ≫[流派]〈Alan of weaponholderⅢ〉補助動作に1回カテゴリ〈投擲〉かつ未加工の〈material of Alan〉を射出することができる。命中や威力は練技「バルーンシードショット」を参照(使用技能はAlan技能のみ)。形状は「射撃」or「接触」として扱い、射程「2(50m)」 ### ■その他 〇《ファストアクション》1R目のみ2回行動 〇《変幻自在Ⅱ》3回宣言 〇《影走り》移動妨害無視 〇《両手利き》《双撃》2回攻撃&対象選択可 命中-2(適応済み) [宣]《必殺攻撃Ⅲ》《急所狙い》 出目+1,c-1 クリティカル無効無視 ### バフ [流派]〈Alan of alchemykit〉1ラウンドに2回まで賦術を使用できる。使用時、1dを振り「1∼3」が出た場合使用したマテリアルカードが返却される。 ≫賦術【ヒールスプレー】緑2枚消費 SS=HP50点回復 ≫賦術【ヴォーパルウェポン】赤1枚消費 SS=物理D+6/18R ≫賦術【ポイズンニードル】黒1枚消費 S=相手手番終了時に「5」点の毒属性魔法ダメージ/1R ≫練技【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】9MP/3R 命中力+1,回避力+1,物理D+2 ≫機術【ターゲットサイト】2MP/1R 命中力+1 ### ■種族特徴 [種]〔剣の加護/運命変転++〕出目の反転(自動失敗/成功適応)、反転後+2。1日1回 [種]〔剣の加護/運命変転α〕片方の出目の反転(自動失敗/成功適応)。1日1回 [超]〔剣の託宣/運命凌駕〕HPが0以下になって生死判定に失敗した直後、もしくは手番開始時に任意で宣言。HP、MPを最大値まで回復し、不利な効果をすべて解除できます。この効果は1日に1回だけ使用できます。 ### ■特技 [炎上]〇〈試練課す双眸〉装備者の手番終了時、この手番内に装備者クリティカルが発生していたら、全エリア(半径50m)内の任意のキャラクター2体を指定します。複数部位のキャラクターは全部位を纏めて1体とカウントします。  対象に「抵抗:必中」で、「[主]近接攻撃/0(7)/回避力/消滅」を付与します。この効果は、1度使用すると消滅します。この効果が付与された状態で対象が手番開始時を迎えると、対象は自身の全部位のHPに「装備者の冒険者レベル」点の確定ダメージを受けます。また、対象は10秒(1ラウンド)の間、装備者に対して以下の効果があるものとして扱います。対象が「知能:なし・動物並み・低い」である場合なら、近接攻撃をしなければなりません。攻撃手段は対象が行える攻撃方法からランダムに決定されます。  対象が「知能:命令を聞く・人間並み・高い」である場合なら、近接攻撃を強制されず、自身の攻撃手段と「[主]近接攻撃/0(7)/回避力/消滅」を任意に選ぶことができます。攻撃方法が「なし」の場合は、自動的に「[主]近接攻撃/0(7)/回避力/消滅」を使用します。 [炎上]≫【死竜の加護】遠隔回避力判定+4、HP10点回復 [炎上]〇〈燐とのエンゲージリング〉一定条件下で回復する 2d+2 戦利品判定 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 ### ■技能レベル //Alan=100 ### ■代入パラメータ