★種族特徴★ [暗視] [第六感]危険感知判定、罠回避判定を「冒険者Lv+知力ボーナス」 ▶︎トドメの一撃 この効果が適用されるには、リザーブバディが射撃武器や投擲武器を装備しているか、魔法使い系技能を習得している必要があります。 そして、アクティブバディが近接攻撃、遠隔攻撃、魔法などによって、対象1体(のみ)に「1点以上の適用ダメージを与えた直後にスイッチを実行したときのみ適用できます。広い範囲に影響を与える効果や、「形状:貫通/突破」、魔法拡大/数)によって、複数のキャラクターに同時にダメージを与えたときには、適用できません。直前に「元のアクティブバディがダメージを与えた対象」に「2」点の確定タメージを与えます。 ▶︎信類の連係 未獲得 この効果が適用されるには、スイッチの実行がアクティブバディが移動と主動作を実行する前でなければなりません。新たなアクティブバディに、新たなリザーブバディが使用できる魔法の効果1つを適用します。新たなリザーブバディは、消費MPを支払い、「魔法行使判定」を行わなくてはなりません。このとき宣言特技の宣言はできません。「魔法行使判定」が失敗した場合、魔法の効果は適用できません。スイッチした後、新たなアクティブバディは移動と主動作を実行できます。新たなリザーブバディは「1」点疲労します。 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+3 冒険者+筋力 2d+7+3 冒険者+知力 2d+7+3 セージ知識 2d+2+3 アルケミスト知識 2d+1+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 魔動機術行使 2d+4+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+9+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+9+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/鉄砂拳1H拳 2d+12+{命中修正} ダメージ k15[11+{C修正}]+11+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ハードキッカー1H# 2d+10+{命中修正} ダメージ k30[11+{C修正}]+11+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ぐるぐる鉄砂鋼マッスルパンチ(命10で威力+1)1H拳 2d+12+{命中修正} ダメージ k15[11+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+9+{精神抵抗修正} 回避力 2d+12+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ