### ■能力値 //器用度=31 //敏捷度=13 //筋力=39 //生命力=33 //知力=17 //精神力=13 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=4 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ファイター=7 //グラップラー=12 //レンジャー=9 //エンハンサー=11 //アルケミスト=3 //ジオマンサー=1 //ダークハンター=1 //狩人=5 //漁師=5 //農夫=3 ### ### ■探索判定 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者レベル+筋力B 2d+{冒険者レベル}+{敏捷度B} 冒険者レベル+敏捷度B 2d+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者レベル+知力B 2d+{スカウト}+{器用度B} スカウト+器用度B 2d+{スカウト}+{敏捷度B} スカウト+敏捷度B 2d+{スカウト}+{知力B} スカウト+知力B 2d+{レンジャー}+{器用度B} レンジャー+器用度B 2d+{レンジャー}+{敏捷度B} レンジャー+敏捷度B 2d+{レンジャー}+{知力B} レンジャー+知力B 2d+{アルケミスト}+{知力B} アルケミスト+知力 ### ### ■戦闘準備 ▶竜樹の秘薬|最大HPを+1点 ▶救命草を使用。(薬師道具セット適用) k10+{レンジャー}+{器用度B}sf4@13 k10+{レンジャー}+{器用度B}sf4@13 クロロ酵素を添えて ▶魔香草を使用。(薬師道具セット適用) k0+{レンジャー}+{器用度B}sf4@13 k0+{レンジャー}+{器用度B}sf4@10 クロロ酵素を添えて △【バークメイル】(Aランク) △【バークメイル】(Sランク) △【バークメイル】(SSランク) {バークメイル} ### ### ■補助動作・主動作 :MP-1 @[name]:ドゥドゥ :MP-2 @[name]:ドゥドゥ :MP-3 @[name]:ドゥドゥ 魔晶石(3点)を1個消費 ≫【マッスルベアー】 {マッスルベアー} ≫【ビートルスキン】 {ビートルスキン} ≫【キャッツアイ】 {キャッツアイ} ≫【ドラゴンテイル】(命中力+1) ≫【ドラゴンテイル】(物理ダメージ+2) {ドラゴンテイル} //ドラゴンテイル_命中力=0 //ドラゴンテイル_追加D=0 【フェンリルバイト】(命中力+1) 【フェンリルバイト】(物理ダメージ+2) {フェンリルバイト} //フェンリルバイト_命中力=1 //フェンリルバイト_追加D=4 【バルーンシードショット】 {バルーンシードショット} ≫【ジャイアントアーム】 {ジャイアントアーム} ≫【デーモンフィンガー】 {ジャイアントアーム} ≫【リカバリィ】 {リカバリィ} c{エンハンサー}+{生命力B} ≫【オウルアイ】 {オウルアイ} ≫【ヴォーパルウェポン】(Aランク) ≫【ヴォーパルウェポン】(Sランク) ≫【ヴォーパルウェポン】(SSランク) {ヴォーパルウェポン} ≫【ヒールスプレー】(Aランク) {ヒールスプレー} ≫【バークメイル】(Aランク) ≫【バークメイル】(Sランク) ≫【バークメイル】(SSランク) {バークメイル} 《念武肢》(【気集中】) {念武肢} :HP-1d6 @[name]:ドゥドゥ 《変幻自在Ⅰ》1ラウンドに2回宣言特技を宣言できる 《インファイトⅡ》で命中力+2、ダメージ+4(グラップラー技能のみ) 補助動作で口による投擲攻撃(【バルーンシードショット】) 補助動作で牙による近接攻撃(【フェンリルバイト】) 《千篇萬華の章:龍脈》で牙+念武掌3連撃 《ポーションマスター》で〈ヒーリングポーション〉を使用(威力10でHP回復) k0+{レンジャー}+{知力B}@13 《ポーションマスター》で〈スカーレットポーション〉を使用(HP最大値10点増加、HP21点回復) c10+{レンジャー}+{知力B} 《ポーションマスター》で〈魔香水〉を使用(威力0でMP回復) k0+{レンジャー}+{知力B}@13 《ポーションマスター》で〈アンチマジックポーション〉を使用(魔法ダメージ3点減少) 《ポーションマスター》で〈デクスタリティポーション〉を使用(命中+2)/戦利品購入分 ### ### ■攻撃 //飛行=1 //バフ_命中力=1+1+2 //バフ_物理D=3+2+6 //バフ_魔法D=0 ・爪 {爪_命中G}+{飛行}+{バフ_命中力} 爪/命中力判定 {爪_命中G}+{飛行}+{バフ_命中力}-2 爪/命中力判定(両手利き) {爪_ダメージ算出G}+{バフ_物理D}@{爪_C値} 爪/ダメージ算出 ・牙(グラップラー) {牙_命中G}+{飛行}+{バフ_命中力} 牙/命中力判定 {牙_ダメージ算出G}+{バフ_物理D}@{牙_C値} 牙/ダメージ算出 ・牙(エンハンサー) {牙_命中E}+{飛行}+{バフ_命中力} 牙/命中力判定 {牙_ダメージ算出E}+{バフ_物理D}@{牙_C値} 牙/ダメージ算出 ・尻尾 {尻尾_命中G}+{飛行}+{バフ_命中力} 尻尾/命中力判定 {尻尾_ダメージ算出G}+{バフ_物理D}@{尻尾_C値} 尻尾/ダメージ算出 ・念武掌 {念武掌_命中G}+{飛行}+{バフ_命中力} 念武掌/命中力判定 {念武掌_命中G}+{飛行}+{バフ_命中力}-2 念武掌/命中力判定(両手利き) {念武掌_ダメージ算出G}+{バフ_物理D}@{念武掌_C値} 念武掌/ダメージ算出 ・念武脚 {念武脚_命中G}+{飛行}+{バフ_命中力} 念武脚/命中力判定 {念武脚_ダメージ算出G}+{バフ_物理D}@{念武脚_C値} 念武脚/ダメージ算出 ・ウォーターバルーン(エンハンサー) {WB_命中E}+{バフ_命中力} ウォーターバルーン/命中力判定 {WB_ダメージ算出E}+{バフ_魔法D}+2+3@{WB_C値} ウォーターバルーン/ダメージ算出 ▶純エネルギーのブレス {ブレス} {ブレス_基準値} ブレス/基準値 {ブレス_ダメージ算出}+{バフ_魔法D}@{ブレス_C値} ブレス/ダメージ算出 ### ### ■リアクション {回避力判定} 回避力判定 {回避力判定}+{飛行} 回避力判定(飛行込み) {生命抵抗力判定} 生命抵抗力判定 {精神抵抗力判定} 精神抵抗力判定 //回避力判定=2d+{グラップラー}+{敏捷度B} //生命抵抗力判定=2d+{冒険者レベル}+{生命力B} //精神抵抗力判定=2d+{冒険者レベル}+{精神力B} ### ### ■武器情報 //習熟_格闘=1+2 //インファイト_命中=2 //インファイト_追加D=4 //爪_命中G=2d+{グラップラー}+{器用度B}+0+{インファイト_命中} //爪_威力=26 //爪_C値=11 //爪_追加DG={グラップラー}+{筋力B}+{習熟_格闘}+{インファイト_追加D} //爪_ダメージ算出G=K{爪_威力}+{爪_追加DG} //牙_命中G=2d+{グラップラー}+{器用度B}+0+{フェンリルバイト_命中力}+{インファイト_命中} //牙_威力=11 //牙_C値=10 //牙_追加DG={グラップラー}+{筋力B}+{習熟_格闘}+{フェンリルバイト_追加D}+{インファイト_追加D} //牙_ダメージ算出G=K{牙_威力}+{牙_追加DG} //牙_命中E=2d+{エンハンサー}+{器用度B}+0+{フェンリルバイト_命中力} //牙_威力=11 //牙_C値=10 //牙_追加DE={エンハンサー}+{筋力B}+{習熟_格闘}+{フェンリルバイト_追加D} //牙_ダメージ算出E=K{牙_威力}+{牙_追加DE} //尻尾_命中G=2d+{グラップラー}+{器用度B}+1+{ドラゴンテイル_命中力}+{インファイト_命中} //尻尾_威力=11 //尻尾_C値=12 //尻尾_追加DG={グラップラー}+{筋力B}+{習熟_格闘}+{ドラゴンテイル_追加D}+{インファイト_追加D} //尻尾_ダメージ算出G=K{尻尾_威力}+{尻尾_追加DG} //念武掌_命中G=2d+{グラップラー}+{器用度B}+2+{インファイト_命中} //念武掌_威力=20 //念武掌_C値=10 //念武掌_追加DG={グラップラー}+{筋力B}+{習熟_格闘}+{インファイト_追加D} //念武掌_ダメージ算出G=K{念武掌_威力}+{念武掌_追加DG} //念武脚_命中G=2d+{グラップラー}+{器用度B}+0+{インファイト_命中} //念武脚_威力=30 //念武脚_C値=10 //念武脚_追加DG={グラップラー}+{筋力B}+{習熟_格闘}+{インファイト_追加D} //念武脚_ダメージ算出G=K{念武脚_威力}+{念武脚_追加DG} //WB_命中E=2d+{エンハンサー}+{器用度B}+1 //WB_威力=0 //WB_C値=13 //WB_追加DE={エンハンサー}+{筋力B} //WB_ダメージ算出E=K{WB_威力}+{WB_追加DE} //ブレス=「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」もしくは「対象:1エリア(半径3m)/5」に「威力20/C値⑩+冒険者レベル+生命力ボーナス」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。 //ブレス_基準値=2d+{冒険者レベル}+{生命力B} //ブレス_威力=20 //ブレス_C値=10 //ブレス_固定D={冒険者レベル}+{生命力B} //ブレス_ダメージ算出=K{ブレス_威力}+{ブレス_固定D} ### ### ■練技 //マッスルベアー=|消費MP:3|対象:使用者|時間:30秒(3ラウンド)|筋力ボーナス+3(〈熊の爪〉適用済) //ビートルスキン=|消費MP:3|対象:使用者|時間:30秒(3ラウンド)|防護点+2 //キャッツアイ=|消費MP:3|対象:使用者|時間:3分(18ラウンド)|命中力判定+1 //ドラゴンテイル=|消費MP:3|対象:使用者|時間:30秒(3ラウンド)|尻尾を生やし、武器とする //ジャイアントアーム=|消費MP:3|対象:使用者|時間:30秒(3ラウンド)|筋力+12 //リカバリィ=|消費MP:3|対象:使用者|時間:一瞬|「エンハンサー技能レベル+生命力ボーナス」点だけHPを回復 //デーモンフィンガー=|消費MP:3|対象:使用者|時間:30秒(3ラウンド)|器用度+6 //オウルアイ=|消費MP:3|対象:使用者|時間:30秒(3ラウンド)|暗視を得る //メディテーション=|消費MP:3|対象:使用者|時間:30秒(3ラウンド)|精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4 //フェンリルバイト=|消費MP:3|対象:使用者|時間:3分(18ラウンド)|口に牙を生やし、攻撃できるようになる //バルーンシードショット=|消費MP:3|対象:使用者|時間:3分(18ラウンド)|口で投擲武器を発射できるようになる ### ### ■賦術 //ヴォーパルウェポン=|消費:赤|対象:1体|射程/形状:1(10m)/起点指定|抵抗:任意|時間:3分(18ラウンド)|対象が与える物理ダメージを上昇させる。(+1/+2/+3/+6) //バークメイル=|消費:緑|対象:1体|射程/形状:2(30m)/起点指定|抵抗:任意|時間:3分(18ラウンド)|対象の防護点を上昇させる。(+1/+2/+4/+8) //ヒールスプレー=|消費:緑x2|対象:1体|射程/形状:1(10m)/起点指定|抵抗:任意|時間:一瞬|対象のHPを回復(+3/+10/+20/+50) ### ### ■操気 //念武肢=|消費HP:1d|対象:自身|時間:30秒(3ラウンド)|念による格闘武器を生成・装備する ### ### ■能力値計算 //器用度B=(({器用度}+{器用度増強})/6) //敏捷度B=(({敏捷度}+{敏捷度増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命力B=(({生命力}+{生命力増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神力B=(({精神力}+{精神力増強})/6) ### ### ■能力値 //器用度=34 //敏捷度=14 //筋力=41 //生命力=34 //知力=17 //精神力=14 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=4 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //グラップラー=12 //レンジャー=9 //エンハンサー=11 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6)