<冒険者判定> 2d [平目] 2d+{冒険者レベル}+{知力B} [真偽][聞込] 2d+{冒険者レベル}+{生命B} [生死] 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} [跳躍][水泳] 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} [登攀][腕力] ------- <スカウト技能> 2d+{スカウト}+{器用B} [技巧] (隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置) 2d+{スカウト}+{敏捷B} [運動] (受け身、隠密、軽業、登攀、尾行) 2d+{スカウト}+{知力B} [観察] (足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、地図作成、天候予測、宝物鑑定、罠回避) ------- <アイテム> k10+{レンジャー}+{器用B}@13 [救命草] k0+{レンジャー}+{器用B}@13 [魔香草] k20+{レンジャー}+{知力B}@13 [ヒーリングポーション] k20+{レンジャー}+{知力B}+1@13 [ヒーリングポーション+1] ------- ------- <先制判定> 2d+{スカウト}+{敏捷B} [先制] ------- ------- <抵抗判定> 2d+{冒険者レベル}+{生命B} [生命抵抗] 2d+{冒険者レベル}+{精神B} [精神抵抗] ------- ------- 《①▷▷キャッツアイ》命中+1 /時間:3r :MP-3 :猫目+3 ------- 《①▷▷△ビートルスキン》防護点+2 /時間:3r :MP-3 :虫肌+3 ------- ------- <ファイター技能> 2d+{ファイター}+{器用B}+1 [命中] k55[10]+{ファイター}+{筋力B}+{武器習熟/A} [ダメージ] k55[10]+{ファイター}+{筋力B}+{武器習熟/A}+{フェアリーテイマー}+{知力B} [ダメージ/魔力撃] 2d+{ファイター}+{敏捷B}+{プレートアーマー} [回避] ------- ------- <フェアリーテイマー技能> 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] ------- 《①フェアリーウイッシュ》妖精の手助けを得る /MP1/対象:術者/射程:術者/--/時間:1時間/抵抗:任意 :MP-1 ------- 《②サモンフェアリー》Lv.3の妖精 /MP6+魔晶石5点/対象:接触点/射程:接触/--/時間:3r/抵抗:なし :MP-6 ------- 《③ハンドルフェアリー》妖精に対しての回避・抵抗+2 /MP3/対象:術者/射程:術者/--/時間:18r/抵抗:任意 :MP-3 ------- 《④サモンフェアリーⅡ》Lv.5の妖精 /MP10+魔晶石5点/対象:接触点/射程:接触/--/時間:3r/抵抗:なし :MP-10 ------- 《⑤フェアリーサポート》1回だけ任意の行為判定+2 /MP4/対象:1体全/射程:2/--/時間:18r/抵抗:任意 :MP-4 ------- 《⑥サモンフェアリーⅢ》Lv.7の妖精 /MP14+魔晶石5点/対象:接触点/射程:接触/--/時間:3r/抵抗:なし :MP-14 ------- <土> 《①スネア》転倒させる /MP3/対象:1体/射程:2/起点指定/時間:一瞬/抵抗:消滅 :MP-3 ------- 《②ストーンガード》1度だけ被物ダメ-1 /MP4/対象:1体/射程:2/起点指定/時間:18r/抵抗:任意 :MP-4 ------- 《③アースハンマー》k10のダメ /MP3/対象:1体/射程:1/--/時間:一瞬/抵抗:必中/属性:土 k10[12]+{フェアリーテイマー}+{知力B} [アースハンマー]<土>(物理) :MP-3 ------- 《④ペプルショット》k10のダメ /MP4/対象:1体/射程:1/--/時間:一瞬/抵抗:半減/属性:土 k10[10]+{フェアリーテイマー}+{知力B} [ぺブルショット]<土> :MP-4 ------- 《⑤エントラップ》地面から手を伸ばし捕まえる /MP5/対象:1体/射程:1/起点指定/時間:18r/抵抗:消滅 :MP-5 ------- 《⑥ストーンブラスト》k20のダメ /MP6/対象:1体/射程:2/起点指定/時間:一瞬/抵抗:半減/属性:槌 k20[10]+{フェアリーテイマー}+{知力B} [ストーンブラスト] :MP-6 ------- <光> 《①ヒールウォーター》魔力点+4点回復 /MP3/対象:接触点/射程:接触/--/時間:18r/抵抗:なし {フェアリーテイマー}+{知力B}+4 [ヒールウォーター]<光> :MP-3 ------- 《②ウィスパーヒール》HPを'魔力'点回復 /MP4/対象:1A(5体)/射程:2/起点指定/時間:一瞬/抵抗:必中/ {フェアリーテイマー}+{知力B} [ウィスパーヒール]<光> :MP-4 ------- 《③プライマリィヒーリング》HPを'魔力+4'点回復 /MP5/対象:1体/射程:1/--/時間:一瞬/抵抗:任意 {フェアリーテイマー}+{知力B}+4 [プライマリィヒーリング]<光> :MP-5 ------- 《④バーチャルタフネス》HPを一時的に'魔力'点分増強 /MP4/対象:1体/射程:1/起点指定/時間:18r/抵抗:任意 {フェアリーテイマー}+{知力B} [バーチャルタフネス]<光> :MP-4 ------- 《⑤ナーシング》毒や病気の進行を抑制 /MP6/対象:1体/射程:接触/--/時間:1日/抵抗:任意 :MP-6 ------- 《⑥アドバンストヒーリング》HPを魔力+8点回復 /MP7/対象:1体/射程:1/起点指定/時間:一瞬/抵抗:任意 {フェアリーテイマー}+{知力B}+8 [アドバンストヒーリング] :MP-7 ------- <闇> 《①カーム》精神状態を平常に戻す /MP2/対象:1体X/射程:1/起点指定/時間:一瞬/抵抗:消滅 :MP-2 ------- 《②ディストラクション》あらゆる魔法行使が出来なくなる /MP3/対象:1体/射程:1/起点指定/時間:1r/抵抗:消滅/属性:精神攻撃 :MP-3 ------- 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B}+2 [デイズ行使判定] 《③デイズ》1度目の受動判定に自動失敗する /MP4/対象:1体全/射程:2/起点指定/時間:1r/抵抗:消滅/属性:精神効果(弱) :MP-4 ------- 《④パニックラン》恐怖を与え、戦闘から逃亡させる /MP4/対象:1体X/射程:1/起点指定/時間:1r/抵抗:消滅/属性:精神効果 :MP-4 ------- 《⑤マインドブランク》術者を認識できなくする /MP6/対象:1体X/射程:2/起点指定/時間:18r/抵抗:消滅/属性:精神効果 :MP-6 ------- 《⑥ブレイブハート》精神効果から守る /MP5/対象:1体X/射程:1/起点指定/時間:3r/抵抗:任意 :MP-5 ------- ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=20+1 //筋力=29+2 //生命力=22 //知力=25 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=11 //フェアリーテイマー=6 //スカウト=10 //レンジャー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6)