### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} 魔物知識 2d+{ライダー知識}+2 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ジオマンサー観察 2d+{ジオマンサー観察} ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法} ダメージ k10[10]+{真語魔法}+3 ダメージ k20[10]+{真語魔法}+3 ダメージ k30[10]+{真語魔法}+3 ダメージ k40[10]+{真語魔法}+3 半減 k10[13]+{真語魔法}//+3 半減 k20[13]+{真語魔法}//+3 半減 k30[13]+{真語魔法}//+3 半減 k40[13]+{真語魔法}//+3 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法}+3 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+3 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法} 賦術 2d+{賦術} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=18 //筋力=18 //生命力=20 //知力=34+2 //精神力=36 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ソーサラー=10 //コンジャラー=3 //ウィザード=10 //スカウト=8 //ライダー=9 //アルケミスト=2 //ジオマンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6)