ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウェーブ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“元無名の美少女”ウェーブ

プレイヤー:ばし

お兄さん、お姉さん、よろしくおねがいします!」

種族
人間
年齢
12
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
4
8
9
5
9
5
9
9
9
成長
7
成長
6
成長
22
成長
27
成長
45
成長
32
器用度
16
敏捷度
19
筋力
35
生命力
44
知力
63
精神力
50
増強
0
増強
-4
増強
0
増強
0
増強
-1
増強
0
器用度
2
敏捷度
2
筋力
5
生命力
7
知力
10
精神力
8
生命抵抗
22
精神抵抗
23+2=25
HP
89+2=91
MP
131+2=133
冒険者レベル
15

経験点

使用
249,000
残り
350
総計
249,350

技能

プリースト(キルヒア†)
15
スカウト
14
セージ
12
レンジャー
11
エンハンサー
11
アルケミスト
6
コンジャラー
5
ソーサラー
4
フェアリーテイマー
2
マギテック
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《防具習熟S/金属鎧》
  • 《防具の達人》
  • 《ターゲッティング》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】
  • 【リカバリィ】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【オウルビジョン】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【ワイドウィング】
  • 【トロールバイタル】
  • 【ジィプロフェシー】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【アーマーラスト】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル14 技巧 16
運動 16
観察 24
レンジャー技能レベル11 技巧 13
運動 13
観察 21
セージ技能レベル12 知識 +1= 23
アルケミスト技能レベル6 知識 16
魔物知識
+2=25
先制力
16
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
エルフ語
リカント語
魔神語
ドラゴン語
ドワーフ語
神紀文明語
妖精語
海獣語
ノスフェラトゥ語
巨人語
翼人語
マーマン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 14 14 +0
コンジャラー技能レベル5 操霊魔法 15 15 +0
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 15 15 +0
プリースト技能レベル15 神聖魔法 25 25 +0 知力+2
マギテック技能レベル1 魔動機術 11 11 +0
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク×
妖精魔法 12 12 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 16
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
自傷のヘビーマレット 1H 10 +1=1 15 12 0 回復量+1。クリティカル時HP-5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 35 0
《防具習熟S/金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
重いインペリアル 32 -1 14 魔法ダメージ-4
栄光無きエターナルロード 24 0 7 行為判定自動成功時、振りなおし。1日1回。魔法ダメージ-1
他1 石人の耳飾り 1
他2 アイソーアマスク 1
合計: すべて -1 26
装飾品 専用 効果
女神のヴェール ✔HP 回復魔法がC値10になる
アイソーアマスク 敵(魔物レベル7以下)から攻撃を受けやすくなる。防護点+1
ラル=ヴェイネの金鎖 「装備部位:その他」を得る
不撓のバックル 〈ガン〉や〈魔力の矢/太矢〉の攻撃を精神抵抗力で耐える。ダメージ半減
聖印 神聖魔法の発動に必要
背中 野伏のセービングマント 回避、抵抗失敗時魔法被ダメ-4。「部位:背中(~マント以外)」追加装備可能
石人の耳飾り 敏捷-6。防護点+1
右手 叡智の指輪 知力+1。破壊すると+12
左手 正しき信念のリング 精神抵抗判定+2
多機能グリーンベルト どこでも自然環境扱い
アルケミーキット ✔MP
ディスプレッサー・ガジェット 「装備部位:その他」を得る
平準の指輪 (+敏捷)(-知力)最高能力値-1、最低能力値+2。指輪系アイテムのステ上昇無効。最低能力値判定をするときに破壊すると最高能力値で判定。
叡智のとんがり帽子 まもちき+2
所持金
77,830 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
着替えセット(1週間)
保存食(おやつ)(3日分)
保存食(11日分)

魔香草*14
救命草*10

魔香水*10
トリートP*8
アウェイクP*5


マテカ(緑A)*6
マテカ(緑S)*7

マナチャージクリスタル(5)

消魔の守護石(1)*3
消魔の守護石(5)
消魔の守護石(20)*3

魔晶石(5)*1

魔晶石(15)*4

UMP

陽光の魔符+2*7
陽光の魔符+3*8
月光の魔符+2*7
月光の魔符+3*8


熱狂の酒*5

白炎玉*4

アビスシャード:1

スマルティエシリーズ計6つ(生命力+4)

スマルティエの筋力増強の腕輪
スマルティエのコルセット
知性の指輪*1(予備)
敏捷の指輪*4(予備)

通話のピアス(カイルとの連絡用):0G。私用不可(シナリオの都合上)

マテリアルカード

BASSS
22
124
6
6
名誉点
9495
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
アルケミーキット専用化0
女神のヴェール専用化0
野伏のセービングマント0
聖印専用化0
グリーンベルト専用化0

容姿・経歴・その他メモ

 並木亭5話からPCに同行することになったキルヒア神官の少女

 彼女の言うにはカイルと同じ「実験体」で施設を逃げ出したときにとある人物に助けてもらったらしい。しかしその人物とはぐれ、再び捕まって脱出をしたとき(よく逃げるなあ)にPCたちと合流し並木亭に居候することになった

 容姿は人間の12歳の少女で髪はピンク色、瞳は赤色以外特に特徴はない。しいて言うならかわいい(はず)

 PCメンバーを「お兄さん」「お姉さん」と呼び、カイルのことは「マスター」と呼ぶ




以下オリジナル技能

【差配の指】

1セッション中一回のみ、複数の方に治療する場合、その回復量の総量を算出し、そして回復受ける方に、回復量を任意に分配できます。(例えば二人に治療し、回復量は13・19の場合、総量は32で、この技能により、治療量を一方に9分けて、もう一方に23分けることは可能にします。)


 使い方(悪だくみ) 3は封印だなあ


 1(まだまともな使い方):乱戦にいないPCや自分にヒールスプレーを投げ、起点指定の回復魔法をとにかく多人数にかけフルHP、軽傷者には1しか回復を割り振らない

 2(反則級の使い方):敵も含めて治療し、敵にはHP回復を1しか割り振らない

 3(対アンデット):敵味方全員を対象に回復し、敵アンデット1体にそれを集中させる。相手は×ぬ

追加特典

【マジックチャージ】(戦闘準備、補助動作)

・次の自分の魔法行使の後に追加で【マジックチャージ】した任意の魔法を必ず使用する。

・【マジックチャージ】で発動予定の魔法は「MP」の分「HP最大値」を減らすことで使用できる(通常魔法のMP消費の代わり)。この時に対象や数、範囲を指定しなければならず、【マジックチャージ】時には誤射する可能性があってはいけない。次魔法行使時に誤射する可能性がある場合は都度処理する。なお、HP最大値は【マジックチャージ】分の魔法を発動したのち元に戻る。

・【マジックチャージ】は1つまでしか維持できない。気絶、「全力移動」(通常移動まで可)、魔法発動ができない効果を受けた場合【マジックチャージ】は維持できない。

前R 【マジックチャージ】、主動作魔法。

次R 主動作魔法+ 【マジックチャージ】、補助動作で新しい【マジックチャージ】
 

履歴

Bashi : 生命、生命、筋力、精神、精神、筋力、生命、敏捷、精神、筋力、知力、生命、精神、生命、知力、生命、器用 18:05:53 #nkd2b

メシステム : Bashiさんのロール(gr17)
→ SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [3,3]->(筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,3]->(筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,1]->(器用度) 18:00:08 #dk42u

メBashi : 17gr 17:59:48 #fke26

メBashi : 1回目採用 17:59:33 #nke2J

メシステム : Bashiさんのロール(3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+9[3,6]+5[2,3]+9[6,3]+9[3,6]+9[5,4] → 46
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[2,2]+8[4,4]+10[6,4]+9[6,3]+4[1,3]+7[1,6] → 42
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[2,6]+6[3,3]+11[5,6]+6[3,3]+6[4,2]+6[1,5] → 43 17:59:07 #ckx2c

メBashi : 人間、神官生まれ 17:58:22 #mk92u

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
7/27 初期設定 12,100 11,200 199 生命
生命
筋力
精神
精神
筋力
生命
敏捷
精神
筋力
知力
生命
精神
生命
知力
生命
器用
7/27 新しい仲間 3,050 17,100 48 筋力
知力
筋力
敏捷
精神
7/28 ある日森(山)の中 4,300 16,100 84 知力
生命
知力
筋力
8/1 奈落の魔域突入 4,100 4,200 187 筋力
筋力
精神
器用
生命
知力
知力
敏捷
筋力
奈落のかけら10
8/5 蛮族討伐作戦前編 3,800 0 84 知力
知力
知力
知力
筋力
生命
8/6 蛮族討伐作戦後編 4,200 15,300 75 筋力
知力
精神
8/10 黒曜石は砕けない 3,700 6,500 87 知力
知力
生命
8/11 大人と子供 4,400 6,600 88 生命
知力
8/17 迷宮 5,700 0 0 筋力
知力
知力
生命
精神
知力
8/19 成人の儀 3,200 17,000 46 知力
器用
筋力
8/24 変化 2,400 0 0 知力×3
9/2 変わらないもの 2,300 25,000 60 生命
生命
精神
9/8 家出少女 3,300 0 157 筋力
精神
知力
9/16 帰宅 2,400 14,400 175 知力
生命
9/22 カタコンベ 3,350 23,600 49 生命
精神
精神
生命
9/29 亡者の執念 3,100 35,000 132 精神
知力
10/6 ナイトメア 2,600 0 56 筋力
知力
精神
10/7 あしたはあしたの風が吹く 3,200 20,000 129 知力×2
10/20 廃村 3,400 0 86 筋力
精神
10/27 呪われた一族 3,600 34,000 93 知力
筋力
11/10 アルフレイム大陸で一番盛り上がるのは何祭りinハーヴェス王国 4,800 30,000 0 知力
知力
精神
11/18 アルフレイム大陸で一番盛り上がるのは何祭りinハーヴェス王国(2日目) 3,750 20,000 0 筋力
精神
知力
12/08 アルフレイム大陸で一番盛り上がるのは何祭りinハーヴェス王国(3日目) 3,500 30,000 300 知力
精神
12/15 白に染まる景色の中で 3,800 0 160 筋力
生命
知力
12/22 赤に染まる景色の中で 3,750 44,000 127 筋力
1/20 劇的ビフォーアフター(前編) 3,500 20,000 162 精神
1/26 劇的ビフォーアフター(前編) 4,700 40,000 345 精神
生命
2/3 妖精に嫌われた者 5,000 0 111 知力
精神
2/10 妖精に嫌われた者(中編) 5,350 0 363 生命
精神
知力
2/16 妖精に嫌われた者(後編) 6,000 65,000 536 知力
知力
3/9 もう一つの実験(前編) 5,400 30,000 669 生命
精神
生命
3/16 もう一つの実験(後編) 6,700 50,000 561 生命
筋力
知力
3/30 過去から現在へ 7,000 10,000 0 知力
精神
4/7 探索機をつくれ(前編) 7,800 40,000 1045 生命
生命
知力
敏捷
器用
4/20 探索機をつくれ(後編) 7,600 20,000 364 精神
精神
4/27 老人会 8,000 40,000 354 知力
知力
5/11 クッパ城へ(前編) 8,500 30,000 354 知力
精神
5/18 クッパ城へ(後編) 10,000 50,000 520 器用
敏捷
5/26 抜錨(前編) 13,000 40,000 538 精神×3
敏捷
6/1 抜錨(後編) 15,000 60,000 527 精神
生命
筋力
6/15 宝石 15,000 50,000 535 精神
器用
6/23 最終決戦 20,000 60,000 1089 知力
生命
器用
取得総計 249,350 976,200 10,495 139

収支履歴

ヘビーマレット(魔法の発動体)::-320
8/2ハードレザー::-340+170
スーツアーマー::-2500+1250
10/8インペリアル::-100000
8/2ラウンドシールド::-100+50
12/15タワーシールド::-600+300
エターナルロード::-65000
石人の耳飾り::-6640

冒険者セット::-100
聖印::-100
アルケミーキット::-200
聖印(10)::-1000

着替えセット(1週間)::-10
保存食(おやつ)(3日分)::-30
保存食(4日分)::0
8/17保存食(7日分)::-50

10/8魔香草::-2000
10/8救命草::-300
ヒーリングP(5)::-500
アウェイクP(5)::-500
トリートP*10:-5000
魔香水*3::-1800
魔香水*5::-3000
魔香水*10::-6000

8/17魔香水*5::-3000
9/22魔香水*5::-3000
マテカ(緑A)(10)::-2000
8/2マテカ(緑A)(5)::-1000
8/8マテカ(緑A)(14)::-2800
8/17マテカ(緑A)(6)::-1200
9/22マテカ(緑A)(10)::-2000
マテカ(緑A)(6)::-1200
マテカ(緑A)(6)::-1200
マテカ(緑S)(2)::-4000
8/24マテカ(緑S)(2)::-4000
9/22マテカ(緑S)(2)::-4000
10/7マテカ(緑S)(2)::-4000
12/15マテカ(緑S)(4)::-8000
2/9マテカ(緑S)(8)::-16000
3/9マテカ(緑S)(8)::-16000
4/6マテカ(緑S)(8)::-16000
マテカ(緑S)(8)::-16000
マテカ(黒S)(8)::-16000
マテカ(白S)(8)::-16000
マテカ(赤S)(8)::-16000
マテカ(赤SS)(4)::-40000
マテカ(赤緑SS)(2)(4)::-60000

女神のヴェール::-20000
知力の指輪::-500
8/24知力の指輪*3::-1500
8/11知力の指輪*5::-2000
平準の指輪*5::-2000
敏捷の指輪*5::-2000
魔晶石(5)::-500
8/10魔晶石(5)*5::-2500
10/8魔晶石(5)*5::-2500
12/15魔晶石(15)::-4500
3/9魔晶石(15)::-4500
魔晶石(15)::-4500
魔晶石(15)::-18000
魔晶石(20)::-32000
マナチャージクリスタル(5)::-2500
消魔の守護石(1)*3::-300
消魔の守護石(5)::-2500
陽光の護符+1*3::-1500
陽光の護符+2::-6000
陽光の護符+2::-30000
月光の護符+2::-30000

月光の護符+1*3::-1500
月光の護符+2::-6000
9/22月光の護符+2::-1500
陽光の護符+3::-5000
月光の護符+3::-5000
3/9陽光の護符+3::-5000
3/9月光の護符+3::-5000
月光の護符+3::-25000
陽光の護符+3::-25000
陽光の護符+3*3::-15000
月光の護符+3*3::-15000
消魔(20)::-40000

熱狂の酒*3::-2940
熱狂の酒*3::-2940
3/9熱狂の酒*6::-2940-2940
白炎玉*5::-1000


野伏のセービングマント::-9000
スマルティエの眼鏡::-400+200
スマルティエの耳飾り(1つ)::-250+125
スマルティエのサバイバルコート::-430+215
スマルティエの筋力増強の腕輪::-900+450
スマルティエのコルセット::-330+165
スマルティエのブーツ::-270+135
叡智の腕輪::-1000

叡智のとんがり帽子::-12000

正しき信念のリング::-30000
インテリアニマルサック::-9000
アイソーアマスク::-2000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
不撓のバックル::-12300
ディスプレッサー・ガジェット::-5000
グリーンベルト::-35000

通話のピアス(カイルとの連絡用)私用はできない::0

チャットパレット