“元無名の美少女”ウェーブ
プレイヤー:ばし
「お兄さん、お姉さん、よろしくおねがいします!」
ばし
- 種族
- 人間
- 年齢
- 12
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 神官
- 信仰
- “賢神”キルヒア
- ランク
- 〈始まりの剣〉
- 穢れ
- 0
- 技
- 4
- 体
- 8
- 心
- 9
- A
- 5
- B
- 9
- C
- 5
- D
- 9
- E
- 9
- F
- 9
- 成長
- 7
- 成長
- 6
- 成長
- 22
- 成長
- 27
- 成長
- 45
- 成長
- 32
- 器用度
- 16
- 敏捷度
- 19
- 筋力
- 35
- 生命力
- 44
- 知力
- 63
- 精神力
- 50
- 増強
- 0
- 増強
- -4
- 増強
- 0
- 増強
- 0
- 増強
- -1
- 増強
- 0
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 5
- 生命力
- 7
- 知力
- 10
- 精神力
- 8
- 生命抵抗力
- 22
- 精神抵抗力
- 23+2=25
- HP
- 89+2=91
- MP
- 131+2=133
- 冒険者レベル
- 15
経験点
- 使用
- 249,000
- 残り
- 350
- 総計
- 249,350
技能
- プリースト(キルヒア†)
- 15
- スカウト
- 14
- セージ
- 12
- レンジャー
- 11
- エンハンサー
- 11
- アルケミスト
- 6
- コンジャラー
- 5
- ソーサラー
- 4
- フェアリーテイマー
- 2
- マギテック
- 1
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《魔法拡大すべて》
- 《MP軽減/プリースト》
- 《防具習熟A/金属鎧》
- 《防具習熟S/金属鎧》
- 《防具の達人》
- 《ターゲッティング》
- 《ダブルキャスト》
- 《ルーンマスター》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
- 《トレジャーマスター》
- 《影走り》
- 《サバイバビリティ》
- 《不屈》
- 《ポーションマスター》
- 《鋭い目》
- 《弱点看破》
- 《マナセーブ》
- 《マナ耐性》
練技
- 【ビートルスキン】
- 【アンチボディ】
- 【ストロングブラッド】
- 【メディテーション】
- 【リカバリィ】
- 【スフィンクスノレッジ】
- 【オウルビジョン】
- 【ラビットイヤー】
- 【ワイドウィング】
- 【トロールバイタル】
- 【ジィプロフェシー】
賦術
- 【ヒールスプレー】
- 【バークメイル】
- 【パラライズミスト】
- 【ミラージュデイズ】
- 【アーマーラスト】
- 【イニシアティブブースト】
判定パッケージ
スカウト技能レベル14 | 技巧 | 16 | |
---|---|---|---|
運動 | 16 | ||
観察 | 24 | ||
レンジャー技能レベル11 | 技巧 | 13 | |
運動 | 13 | ||
観察 | 21 | ||
セージ技能レベル12 | 知識 | +1= | 23 |
アルケミスト技能レベル6 | 知識 | 16 |
- 魔物知識
- +2=25
- 先制力
- 16
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 15 m
- 全力移動
- 45 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | |
エルフ語 | ○ | |
リカント語 | ○ | |
魔神語 | ○ | |
ドラゴン語 | ○ | |
ドワーフ語 | ○ | |
神紀文明語 | ○ | |
妖精語 | ○ | |
海獣語 | ○ | |
ノスフェラトゥ語 | ○ | |
巨人語 | ○ | |
翼人語 | ○ | |
マーマン語 | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル4 | 真語魔法 | 14 | 14 | +0 | |
コンジャラー技能レベル5 | 操霊魔法 | 15 | 15 | +0 | |
ウィザード最大魔法レベル4 | 深智魔法 | 15 | 15 | +0 | |
プリースト技能レベル15 | 神聖魔法 | 25 | 25 | +0 | ✔知力+2 |
マギテック技能レベル1 | 魔動機術 | 11 | 11 | +0 | |
フェアリーテイマー技能レベル2 使用可能ランク× | 妖精魔法 | 12 | 12 | +0 | |
アルケミスト技能レベル6 | 賦術 | ― | 16 | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
自傷のヘビーマレット | 1H | 10 | +1=1 | 15 | 12 | 0 | 回復量+1。クリティカル時HP-5 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 35 | 0 | ― |
《防具習熟S/金属鎧》 | ― | ― | 3 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | 重いインペリアル | 32 | -1 | 14 | 魔法ダメージ-4 | |
盾 | 栄光無きエターナルロード | 24 | 0 | 7 | 行為判定自動成功時、振りなおし。1日1回。魔法ダメージ-1 | |
他1 | 石人の耳飾り | 1 | ||||
他2 | アイソーアマスク | 1 | ||||
合計: すべて | -1 | 26 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | 女神のヴェール | ✔HP | 回復魔法がC値10になる |
顔 | アイソーアマスク | 敵(魔物レベル7以下)から攻撃を受けやすくなる。防護点+1 | |
耳 | ラル=ヴェイネの金鎖 | 「装備部位:その他」を得る | |
┗ | 不撓のバックル | 〈ガン〉や〈魔力の矢/太矢〉の攻撃を精神抵抗力で耐える。ダメージ半減 | |
首 | 聖印 | 神聖魔法の発動に必要 | |
背中 | 野伏のセービングマント | 回避、抵抗失敗時魔法被ダメ-4。「部位:背中(~マント以外)」追加装備可能 | |
┗ | 石人の耳飾り | 敏捷-6。防護点+1 | |
右手 | 叡智の指輪 | 知力+1。破壊すると+12 | |
左手 | 正しき信念のリング | 精神抵抗判定+2 | |
腰 | 多機能グリーンベルト | どこでも自然環境扱い | |
┗ | アルケミーキット | ✔MP | |
足 | ディスプレッサー・ガジェット | 「装備部位:その他」を得る | |
┗ | 平準の指輪 | (+敏捷)(-知力)最高能力値-1、最低能力値+2。指輪系アイテムのステ上昇無効。最低能力値判定をするときに破壊すると最高能力値で判定。 | |
他 | 叡智のとんがり帽子 | まもちき+2 |
- 所持金
- 77,830 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
着替えセット(1週間)
保存食(おやつ)(3日分)
保存食(11日分)
魔香草*14
救命草*10
魔香水*10
トリートP*8
アウェイクP*5
マテカ(緑A)*6
マテカ(緑S)*7
マナチャージクリスタル(5)
消魔の守護石(1)*3
消魔の守護石(5)
消魔の守護石(20)*3
魔晶石(5)*1
魔晶石(15)*4
UMP
陽光の魔符+2*7
陽光の魔符+3*8
月光の魔符+2*7
月光の魔符+3*8
熱狂の酒*5
白炎玉*4
アビスシャード:1
スマルティエシリーズ計6つ(生命力+4)
スマルティエの筋力増強の腕輪
スマルティエのコルセット
知性の指輪*1(予備)
敏捷の指輪*4(予備)
通話のピアス(カイルとの連絡用):0G。私用不可(シナリオの都合上)
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 2 | 2 | ||
緑 | 1 | 2 | 4 | |
黒 | 6 | |||
白 | 6 |
- 名誉点
- 9495
- ランク
- 〈始まりの剣〉
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 1000 |
アルケミーキット専用化 | 0 |
女神のヴェール専用化 | 0 |
野伏のセービングマント | 0 |
聖印専用化 | 0 |
グリーンベルト専用化 | 0 |
容姿・経歴・その他メモ
並木亭5話からPCに同行することになったキルヒア神官の少女
彼女の言うにはカイルと同じ「実験体」で施設を逃げ出したときにとある人物に助けてもらったらしい。しかしその人物とはぐれ、再び捕まって脱出をしたとき(よく逃げるなあ)にPCたちと合流し並木亭に居候することになった
容姿は人間の12歳の少女で髪はピンク色、瞳は赤色以外特に特徴はない。しいて言うならかわいい(はず)
PCメンバーを「○○お兄さん」「○○お姉さん」と呼び、カイルのことは「マスター」と呼ぶ
以下オリジナル技能
【差配の指】
1セッション中一回のみ、複数の方に治療する場合、その回復量の総量を算出し、そして回復受ける方に、回復量を任意に分配できます。(例えば二人に治療し、回復量は13・19の場合、総量は32で、この技能により、治療量を一方に9分けて、もう一方に23分けることは可能にします。)
使い方(悪だくみ) 3は封印だなあ
1(まだまともな使い方):乱戦にいないPCや自分にヒールスプレーを投げ、起点指定の回復魔法をとにかく多人数にかけフルHP、軽傷者には1しか回復を割り振らない
2(反則級の使い方):敵も含めて治療し、敵にはHP回復を1しか割り振らない
3(対アンデット):敵味方全員を対象に回復し、敵アンデット1体にそれを集中させる。相手は×ぬ
追加特典
【マジックチャージ】(戦闘準備、補助動作)
・次の自分の魔法行使の後に追加で【マジックチャージ】した任意の魔法を必ず使用する。
・【マジックチャージ】で発動予定の魔法は「MP」の分「HP最大値」を減らすことで使用できる(通常魔法のMP消費の代わり)。この時に対象や数、範囲を指定しなければならず、【マジックチャージ】時には誤射する可能性があってはいけない。次魔法行使時に誤射する可能性がある場合は都度処理する。なお、HP最大値は【マジックチャージ】分の魔法を発動したのち元に戻る。
・【マジックチャージ】は1つまでしか維持できない。気絶、「全力移動」(通常移動まで可)、魔法発動ができない効果を受けた場合【マジックチャージ】は維持できない。
前R 【マジックチャージ】、主動作魔法。
次R 主動作魔法+ 【マジックチャージ】、補助動作で新しい【マジックチャージ】
履歴
Bashi : 生命、生命、筋力、精神、精神、筋力、生命、敏捷、精神、筋力、知力、生命、精神、生命、知力、生命、器用 18:05:53 #nkd2b
メシステム : Bashiさんのロール(gr17)
→ SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [3,3]->(筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,3]->(筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,1]->(器用度) 18:00:08 #dk42u
メBashi : 17gr 17:59:48 #fke26
メBashi : 1回目採用 17:59:33 #nke2J
メシステム : Bashiさんのロール(3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+9[3,6]+5[2,3]+9[6,3]+9[3,6]+9[5,4] → 46
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[2,2]+8[4,4]+10[6,4]+9[6,3]+4[1,3]+7[1,6] → 42
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[2,6]+6[3,3]+11[5,6]+6[3,3]+6[4,2]+6[1,5] → 43 17:59:07 #ckx2c
メBashi : 人間、神官生まれ 17:58:22 #mk92u
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
7/27 | 初期設定 | 12,10011,200 |
199
| 生命 | 生命 筋力 精神 精神 筋力 生命 敏捷 精神 筋力 知力 生命 精神 生命 知力 生命 器用
|
| | |
7/27 | 新しい仲間 | 3,05017,100 |
48
| 筋力 | 知力 筋力 敏捷 精神
|
| | |
7/28 | ある日森(山)の中 | 4,30016,100 |
84
| 知力 | 生命 知力 筋力
|
| | |
8/1 | 奈落の魔域突入 | 4,1004,200 |
187
| 筋力 | 筋力 精神 器用 生命 知力 知力 敏捷 筋力
|
| | |
奈落のかけら10 | ||||||||
8/5 | 蛮族討伐作戦前編 | 3,8000 |
84
| 知力 | 知力 知力 知力 筋力 生命
|
| | |
8/6 | 蛮族討伐作戦後編 | 4,20015,300 |
75
| 筋力 | 知力 精神
|
| | |
8/10 | 黒曜石は砕けない | 3,7006,500 |
87
| 知力 | 知力 生命
|
| | |
8/11 | 大人と子供 | 4,4006,600 |
88
| 生命 | 知力
|
| | |
8/17 | 迷宮 | 5,7000 |
0
| 筋力 | 知力 知力 生命 精神 知力
|
| | |
8/19 | 成人の儀 | 3,20017,000 |
46
| 知力 | 器用 筋力
|
| | |
8/24 | 変化 | 2,4000 |
0
| 知力×3 |
|
| | |
9/2 | 変わらないもの | 2,30025,000 |
60
| 生命 | 生命 精神
|
| | |
9/8 | 家出少女 | 3,3000 |
157
| 筋力 | 精神 知力
|
| | |
9/16 | 帰宅 | 2,40014,400 |
175
| 知力 | 生命
|
| | |
9/22 | カタコンベ | 3,35023,600 |
49
| 生命 | 精神 精神 生命
|
| | |
9/29 | 亡者の執念 | 3,10035,000 |
132
| 精神 | 知力
|
| | |
10/6 | ナイトメア | 2,6000 |
56
| 筋力 | 知力 精神
|
| | |
10/7 | あしたはあしたの風が吹く | 3,20020,000 |
129
| 知力×2 |
|
| | |
10/20 | 廃村 | 3,4000 |
86
| 筋力 | 精神
|
| | |
10/27 | 呪われた一族 | 3,60034,000 |
93
| 知力 | 筋力
|
| | |
11/10 | アルフレイム大陸で一番盛り上がるのは何祭りinハーヴェス王国 | 4,80030,000 |
0
| 知力 | 知力 精神
|
| | |
11/18 | アルフレイム大陸で一番盛り上がるのは何祭りinハーヴェス王国(2日目) | 3,75020,000 |
0
| 筋力 | 精神 知力
|
| | |
12/08 | アルフレイム大陸で一番盛り上がるのは何祭りinハーヴェス王国(3日目) | 3,50030,000 |
300
| 知力 | 精神
|
| | |
12/15 | 白に染まる景色の中で | 3,8000 |
160
| 筋力 | 生命 知力
|
| | |
12/22 | 赤に染まる景色の中で | 3,75044,000 |
127
| 筋力 |
|
| | |
1/20 | 劇的ビフォーアフター(前編) | 3,50020,000 |
162
| 精神 |
|
| | |
1/26 | 劇的ビフォーアフター(前編) | 4,70040,000 |
345
| 精神 | 生命
|
| | |
2/3 | 妖精に嫌われた者 | 5,0000 |
111
| 知力 | 精神
|
| | |
2/10 | 妖精に嫌われた者(中編) | 5,3500 |
363
| 生命 | 精神 知力
|
| | |
2/16 | 妖精に嫌われた者(後編) | 6,00065,000 |
536
| 知力 | 知力
|
| | |
3/9 | もう一つの実験(前編) | 5,40030,000 |
669
| 生命 | 精神 生命
|
| | |
3/16 | もう一つの実験(後編) | 6,70050,000 |
561
| 生命 | 筋力 知力
|
| | |
3/30 | 過去から現在へ | 7,00010,000 |
0
| 知力 | 精神
|
| | |
4/7 | 探索機をつくれ(前編) | 7,80040,000 |
1045
| 生命 | 生命 知力 敏捷 器用
|
| | |
4/20 | 探索機をつくれ(後編) | 7,60020,000 |
364
| 精神 | 精神
|
| | |
4/27 | 老人会 | 8,00040,000 |
354
| 知力 | 知力
|
| | |
5/11 | クッパ城へ(前編) | 8,50030,000 |
354
| 知力 | 精神
|
| | |
5/18 | クッパ城へ(後編) | 10,00050,000 |
520
| 器用 | 敏捷
|
| | |
5/26 | 抜錨(前編) | 13,00040,000 |
538
| 精神×3 | 敏捷
|
| | |
6/1 | 抜錨(後編) | 15,00060,000 |
527
| 精神 | 生命 筋力
|
| | |
6/15 | 宝石 | 15,00050,000 |
535
| 精神 | 器用
|
| | |
6/23 | 最終決戦 | 20,00060,000 |
1089
| 知力 | 生命 器用
|
| | |
取得総計 | 249,350 | 976,200 | 10,495 | 139 |
収支履歴
ヘビーマレット(魔法の発動体)::-320
8/2ハードレザー::-340+170
スーツアーマー::-2500+1250
10/8インペリアル::-100000
8/2ラウンドシールド::-100+50
12/15タワーシールド::-600+300
エターナルロード::-65000
石人の耳飾り::-6640
冒険者セット::-100
聖印::-100
アルケミーキット::-200
聖印(10)::-1000
着替えセット(1週間)::-10
保存食(おやつ)(3日分)::-30
保存食(4日分)::0
8/17保存食(7日分)::-50
10/8魔香草::-2000
10/8救命草::-300
ヒーリングP(5)::-500
アウェイクP(5)::-500
トリートP*10:-5000
魔香水*3::-1800
魔香水*5::-3000
魔香水*10::-6000
8/17魔香水*5::-3000
9/22魔香水*5::-3000
マテカ(緑A)(10)::-2000
8/2マテカ(緑A)(5)::-1000
8/8マテカ(緑A)(14)::-2800
8/17マテカ(緑A)(6)::-1200
9/22マテカ(緑A)(10)::-2000
マテカ(緑A)(6)::-1200
マテカ(緑A)(6)::-1200
マテカ(緑S)(2)::-4000
8/24マテカ(緑S)(2)::-4000
9/22マテカ(緑S)(2)::-4000
10/7マテカ(緑S)(2)::-4000
12/15マテカ(緑S)(4)::-8000
2/9マテカ(緑S)(8)::-16000
3/9マテカ(緑S)(8)::-16000
4/6マテカ(緑S)(8)::-16000
マテカ(緑S)(8)::-16000
マテカ(黒S)(8)::-16000
マテカ(白S)(8)::-16000
マテカ(赤S)(8)::-16000
マテカ(赤SS)(4)::-40000
マテカ(赤緑SS)(2)(4)::-60000
女神のヴェール::-20000
知力の指輪::-500
8/24知力の指輪*3::-1500
8/11知力の指輪*5::-2000
平準の指輪*5::-2000
敏捷の指輪*5::-2000
魔晶石(5)::-500
8/10魔晶石(5)*5::-2500
10/8魔晶石(5)*5::-2500
12/15魔晶石(15)::-4500
3/9魔晶石(15)::-4500
魔晶石(15)::-4500
魔晶石(15)::-18000
魔晶石(20)::-32000
マナチャージクリスタル(5)::-2500
消魔の守護石(1)*3::-300
消魔の守護石(5)::-2500
陽光の護符+1*3::-1500
陽光の護符+2::-6000
陽光の護符+2::-30000
月光の護符+2::-30000
月光の護符+1*3::-1500
月光の護符+2::-6000
9/22月光の護符+2::-1500
陽光の護符+3::-5000
月光の護符+3::-5000
3/9陽光の護符+3::-5000
3/9月光の護符+3::-5000
月光の護符+3::-25000
陽光の護符+3::-25000
陽光の護符+3*3::-15000
月光の護符+3*3::-15000
消魔(20)::-40000
熱狂の酒*3::-2940
熱狂の酒*3::-2940
3/9熱狂の酒*6::-2940-2940
白炎玉*5::-1000
野伏のセービングマント::-9000
スマルティエの眼鏡::-400+200
スマルティエの耳飾り(1つ)::-250+125
スマルティエのサバイバルコート::-430+215
スマルティエの筋力増強の腕輪::-900+450
スマルティエのコルセット::-330+165
スマルティエのブーツ::-270+135
叡智の腕輪::-1000
叡智のとんがり帽子::-12000
正しき信念のリング::-30000
インテリアニマルサック::-9000
アイソーアマスク::-2000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
不撓のバックル::-12300
ディスプレッサー・ガジェット::-5000
グリーンベルト::-35000
通話のピアス(カイルとの連絡用)私用はできない::0