### ■ステータス変動/choice :HP :MP choice[,] ### ■表情変化 @通常 ### ■非戦闘判定 2d 【平目】 2d+{冒険者}+{器用B}+{ブレスⅡ}>= 【冒険者器用】 2d+{冒険者}+{敏捷B}+{ブレスⅡ}>= 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者}+{筋力B}+{ブレスⅡ}>= 【冒険者筋力】 2d+{冒険者}+{知力B}+{ブレスⅡ}>= 【冒険者知力】 1d6>=5 ヘイスト ### ■スカウト 2d+{スカウト}+{器用B}+{ブレスⅡ}>= 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+{敏捷B}+{ブレスⅡ}>= 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+{知力B}+{ブレスⅡ}>= 【スカウト観察判定】 ### ■セージ 2d+{セージ}+{知力B}+{ブレスⅡ}>= 【セージ知識判定】 2d+{セージ}+{知力B}+{ブレスⅡ}+{魔物知識修正}>= 【魔物知識判定】 //魔物知識修正=0 ### ■レンジャー 2d+{レンジャー}+{器用B}+{ブレスⅡ}>= 【レンジャー技巧判定】 2d+{レンジャー}+{敏捷B}+{ブレスⅡ}>= 【レンジャー運動判定】 2d+{レンジャー}+{知力B}+{ブレスⅡ}>= 【レンジャー観察判定】 k10tf4@13+{レンジャー}+{器用B}+{ブレスⅡ} 【救命草】薬師道具セット k0tf4@13+{レンジャー}+{器用B}+{ブレスⅡ} 【魔香草】薬師道具セット k20@13+{レンジャー}+{知力B}+{ブレスⅡ} 【ヒーリングポーション】 C({レンジャー}+{知力B}+{ブレスⅡ}) 【魔香水】 C(10+{レンジャー}+{知力B}+{ブレスⅡ}) 【スカーレットポーション】 ### ■ダークハンター・操気 2d+{ダークハンター}+{知力B}+{ブレスⅡ}+{魔物知識修正}>= 【魔物知識判定(魔神限定)】 1d6 HP消費 ☆【気集中】[投擲命中力+1(魔神・アンデッドには+2)/30秒(3R)] 2 HP消費 ☆【念糸還】[投擲武器が手元に戻る/10秒(1R)] 1d6 HP消費 ☆【気旋法】[投擲攻撃を「形状:貫通」で行える/10秒(1R)] 2 HP消費 ☆【念避印】[【気旋法】の攻撃対象から除外/10秒(1R)] 1d6 HP消費 〇【魔生法】[HP消費で回避力及び抵抗力判定結果に+1/-] 2d+{理力} 操気 ### ■アルケミスト・賦術 2d+{アルケミスト}+{知力B}+{ブレスⅡ}>= 【アルケミスト知識判定】 【ヴォーパルウェポン】[効果/消費:物理ダメージ上昇(赤:B+1/A+2/S+3/SS+6)/対象:1体/射程・形状:1(10m)・起点指定/時間:1分(6R)/抵抗:任意] 2d+{賦術} 賦術 ### ■練技 :MP-3 ☆【キャッツアイ】[命中力+1/30秒(3R)] ### ■宣言特技 [宣]《挑発攻撃Ⅰ》 ### ■魔法系 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}+{ブレスⅡ} 【神聖魔法ダメージ】 k10[13]+{神聖魔法}+{ブレスⅡ}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 【神聖魔法半減ダメージ】 k10[13]+{神聖魔法}+{ブレスⅡ}+{回復量修正} 【神聖魔法回復】 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈爪〉[刃] k6[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈爪〉[刃] 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/〈牙〉[刃][打] k11[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ライトフレイル〉[打] 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/〈ライトフレイル〉[打] k12[(9+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ライトフレイル〉[打] ### ■抵抗回避 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+{ブレスⅡ}>= 【生命抵抗力】 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+{ブレスⅡ}>= 【精神抵抗力】 2d+{回避1}+{回避修正}+{ブレスⅡ}>= 【回避力】 《サバイバビリティ》生命・精神抵抗自動成功(1日一回) 2d+{生命抵抗}+{ブレスⅡ}>= 【生死判定】 ☆△【名前】[効果/秒(R)]{} //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //ブレスⅡ=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=27 //筋力=13 //生命力=15 //知力=17 //精神力=11 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=1 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //フェンサー=3 //レンジャー=1 //ダークハンター=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)