:HP- :HP+ :MP- :MP+ :ファンブル+1 ==== ↓ 種族特徴 ↓ ==== . 🗨獣変貌「皆GoRoしDaaaaaァァァ!!!」 :獣変貌+1 :獣変貌-1 ==== ↓ 練技・呪歌・賦術・鼓咆・陣率・相域 ↓ ==== . ≫キャッツアイ :CatsEye+1 :CatsEye-1 ==== ↓ 戦闘特技 ↓ ==== . 🗨変幻自在Ⅰ 🗨斬り返しⅠ 🗨薙ぎ払いⅠ ==== ↓ 威力表 ↓ ==== . 2d+{命中力判定} Hit/[刃]黒剣バスタード2H k27[9]+{威力修正} D/[刃]黒剣バスタード2H k27[9]$+1+{威力修正} D/[刃]黒剣バスタード2H/CriLay+1 k27[9]$+2+{威力修正} D/[刃]黒剣バスタード2H/CriLay+2 == ↓ 薙ぎ払い ↓ == k27[9]+{威力修正}-3 D/[刃]黒剣バスタード2H(薙ぎ払い) k27[9]$+1+{威力修正}-3 D/[刃]黒剣バスタード2H/CriLay+1(薙ぎ払い) k27[9]$+2+{威力修正}-3 D/[刃]黒剣バスタード2H/CriLay+2(薙ぎ払い) ==== ↓ 各種判定 ↓ ==== {素振り} ■基準値:器用B {隠蔽判定} {応急手当判定} {解除判定} {スリ判定} {変装判定} {命中力判定} {罠設置判定} ■基準値:敏捷B {受け身判定} {隠密判定} {回避力判定} {軽業判定} {先制判定} {跳躍判定} {登攀判定} {尾行判定} {水泳判定} {騎乗判定} ■基準値:筋力B {登攀判定(冒険者)} {腕力判定} ■基準値:生命力B {生死判定} {生命抵抗力判定} ■基準値:知力B {足跡追跡判定} {異常感知判定} {聞き耳判定} {危険感知判定} {見識判定} {真偽判定} {探索判定} {地図作成判定} {病気知識判定} {文献判定} {文明鑑定判定} {宝物鑑定判定} {先制判定(軍師の知略)} {魔法行使判定(ソーサラー)} {魔法行使判定(コンジャラー)} {魔法行使判定(プリースト)} {魔法行使判定(マギテック)} {魔法行使判定(フェアリーテイマー)} {魔法行使判定(デーモンルーラー)} {魔法行使判定(ドルイド)} {魔物知識判定} {薬品学判定} {罠回避判定} {聞き込み判定} {弱点隠蔽判定} {賦術判定} ■基準値:精神B {精神抵抗力判定} {演奏判定} . . . //=====================ここから変数=========================== //計算式 //素振り=2d6 //基準値:器用B //隠蔽判定=2d6+{スカウト}+{レンジャー}+{器用B} //応急手当判定=2d6+{レンジャー}+{ライダー}+{器用B} //解除判定=2d6+{スカウト}+{レンジャー}+{器用B} //スリ判定=2d6+{スカウト}+{器用B} //変装判定=2d6+{スカウト}+{器用B} //命中力判定=2d6+{ファイター}+{グラップラー}+{フェンサー}+{シューター}+{バトルダンサー}+{器用B} //罠設置判定=2d6+{スカウト}+{レンジャー}+{器用B} //基準値:敏捷B //受け身判定=2d6+{スカウト}+{レンジャー}+{ライダー}+{敏捷B} //隠密判定=2d6+{スカウト}+{レンジャー}+{敏捷B} //回避力判定=2d6+{ファイター}+{グラップラー}+{フェンサー}+{バトルダンサー}+{敏捷B} //軽業判定=2d6+{スカウト}+{レンジャー}+{敏捷B} //先制判定=2d6+{スカウト}+{ウォーリーダー}+{敏捷B} //跳躍判定=2d6+{冒険者}+{敏捷B} //登攀判定=2d6+{スカウト}+{レンジャー}+{敏捷B} //尾行判定=2d6+{スカウト}+{レンジャー}+{敏捷B} //水泳判定=2d6+{冒険者}+{敏捷B} //騎乗判定=2d6+{ライダー}+{知力B} //基準値:筋力B //登攀判定(冒険者)=2d6+{冒険者}+{筋力B}+{獣変貌}*2 //腕力判定=2d6+{冒険者}+{筋力B}+{獣変貌}*2 //基準値:生命B //生死判定=2d6+{冒険者}+{生命力B} //生命抵抗力判定=2d6+{冒険者}+{生命力B} //基準値:知力B //足跡追跡判定=2d6+{スカウト}+{レンジャー}+{知力B} //異常感知判定=2d6+{スカウト}+{レンジャー}+{知力B} //聞き耳判定=2d6+{スカウト}+{レンジャー}+{知力B} //危険感知判定=2d6+{スカウト}+{レンジャー}+{知力B} //見識判定=2d6+{セージ}+{アルケミスト}+{知力B} //真偽判定=2d6+{冒険者}+{知力B} //探索判定=2d6+{スカウト}+{レンジャー}+{ジオマンサー}+{知力B} //地図作成判定=2d6+{スカウト}+{レンジャー}+{セージ}+{ライダー}+{知力B} //天候予測判定=2d6+{スカウト}+{レンジャー}+{ジオマンサー}+{知力B} //病気知識判定=2d6+{セージ}+{レンジャー}+{知力B} //文献判定=2d6+{セージ}+{アルケミスト}+{知力B} //文明鑑定判定=2d6+{セージ}+{知力B} //宝物鑑定判定=2d6+{スカウト}+{セージ}+{知力B} //先制判定(軍師の知略)=2d6+{ウォーリーダー}+{知力B}+1 //魔法行使判定(ソーサラー)=2d6+{ソーサラー}+{知力B} //魔法行使判定(コンジャラー)=2d6+{コンジャラー}+{知力B} //魔法行使判定(プリースト)=2d6+{プリースト}+{知力B} //魔法行使判定(マギテック)=2d6+{マギテック}+{知力B} //魔法行使判定(フェアリーテイマー)=2d6+{フェアリーテイマー}+{知力B} //魔法行使判定(デーモンルーラー)=2d6+{デーモンルーラー}+{知力B} //魔法行使判定(ドルイド)=2d6+{ドルイド}+{知力B} //魔物知識判定=2d6+{セージ}+{ライダー}+{知力B} //薬品学判定=2d6+{セージ}+{レンジャー}+{アルケミスト}+{知力B} //罠回避判定=2d6+{スカウト}+{レンジャー}+{知力B} //聞き込み判定=2d6+{冒険者}+{知力B} //弱点隠蔽判定=2d6+{ライダー}+{知力B} //賦術判定=2d6+{アルケミスト}+{知力B} //基準値:精神B //精神抵抗力判定=2d6+{冒険者}+{精神力B} //演奏判定={バード}+{精神力B} //================================================ その他変数 //威力修正={バトルダンサー}+{筋力B}+{獣変貌}*2 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=24+2 //筋力=15+2 //知力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //バトルダンサー=6 //スカウト=5 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6) //冒険者={冒険者レベル}