### ■非戦闘系 2D6+{冒険者}+{器用B}>=? 器用(冒険者系) 2D6+{冒険者}+{敏捷B}>=? 敏捷(冒険者系) 2D6+{冒険者}+{筋力B}>=? 筋力(冒険者系) 2D6+{冒険者}+{知力B}>=? 知力(冒険者系) 2D6+{スカウト技巧}>=? 技巧(スカウト系) 2D6+{スカウト運動}>=? 運動(スカウト系) 2D6+{スカウト観察}>=? 観察(スカウト系) 2D6+{レンジャー技巧}>=? 技巧(レンジャー系) 2D6+{レンジャー運動}>=? 運動(レンジャー系) 2D6+{レンジャー観察}>=? 観察(レンジャー系) 2D6+{ライダー運動}>=? 運動(ライダー系) 2D6+{ライダー観察}>=? 観察(ライダー系) 2D6+{ライダー観察}>=? 魔物知識(ライダー系) ### ■魔法判定系 //魔力修正=0 2D6+{魔動機術}>=? 魔法行使 ### ■戦闘判定系 //命修1=2 //回修1=1 2D6+{命中1}>? 命中/銃 2D6+{命中2}>? 命中/近接 2D6+{命中1}+{命修1}>? 命中/銃/補助/猫 2D6+{命中2}+{命修1}>? 命中/近接/補助/猫 2D6+{回避1}+{回修1}>=? 回避 2D6+{生命抵抗}>=? 生命抵抗 2D6+{精神抵抗}>=? 精神抵抗 ### ■武器攻撃系 K20[10]+{追加D1} 銃 K20[9]+{追加D1} 銃/クリバレ K0[13]+{追加D1} 銃/ヒルバレ K18[10]+{追加D2} バヨネット ### ■能力値 //器用度=36 //敏捷度=35+1 //筋力=22+2 //生命力=18 //知力=24 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //シューター=8 //マギテック=5 //スカウト=3 //レンジャー=6 //ライダー=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用})/6+3) //追加D1=({魔動機術}+1+5) //命中2=({シューター}+({器用})/6+1) //追加D2=({シューター}+({筋力})/6+1) //回避1=({シューター}+({敏捷})/6+2)