ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.5

“森羅万象”ムカデガミ・エンセイ

(不明/小神:惰眠大陸ケルディオン/世界各地)

聖印と神像

ムカデガミの聖印は黒い金属を掘り描かれており
数多の剣が積もる戦場の落ち逝く先に刀が描かれています
神像は和装と呼ばれる特殊な服装をした青年とされています

神格と教義

【神格】
ムカデガミ・エンセイは神紀文明時代の中期から存在していると考えられており、
元は人間だったが戦う事、殺す事、自らを高める事だけを信念に戦場を駆け続け
手段は不明ながら何時しか老いを退け尚も戦いに明け暮れていたと記録されています

闘争を続ける内に戦争、人類の到達点、知性体の本質の一つを体現し続けた為
神格でない状態で有ったにもかかわらず信仰を集め存在そのものが概念に偏り森羅万象を得たとされています
今はとある神から剣に触れる機会を経て神となっていますが、人としての側面が強く
尚且つ神とは別の手段で超常存在と成って居た為、管理者、症候群、神、人の因子が混ざり合い
神格としては小神に留まっています

【教義】
ムカデガミ・エンセイは戦いに明け暮れ、終わる事の無い闘争に身を浸し
狂気に身を浸からせ、殺戮を楽しむ事を是としていますが、
同時に己を強者足らしめんと武士道・騎士道的面を熟考し、
刃の鈍る事が無いよう切先を向ける相手を思考し、無駄な血でその身を汚す事を無い様に
しかし戦争とは得てして穢れを運ぶもの、故に確固たる信念を持ち例え教えや人としてに一度誤ろうとも
戦いを楽しむ事を諦めず血を流すその時まで常に狂気の寸前で歩み続ける事を教義としています

格言

「生命の本質とは闘争為り、だが本質とはそれだけに限らず、故に闘争によって自身を高める為に他の本質を教授せよ」

「闘争其の物で有れ、為れど闘争を生み出す勿れ、されど狂気を拒絶する事勿れ、そして彼の者、強者足れ」

「見渡す限りの敵、見渡す限りの血、見渡す限りの戦場、この場所こそが人が世の到達点也」

備考


特殊神聖魔法

2
【闘争礼法】
消費
MP8
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
特殊
抵抗
任意
属性
なし
概要
自身の手段でダメージを与えた次のラウンドで器用、敏捷に+6
効果

この魔法は例外的に発声を必要とせず、戦闘開始時に使用可能ならば使用しなければならず
尚且つ戦闘準備以外のフェーズで使用出来ない
だが戦闘開始時に戦闘準備が起こらなかった場合のみ自身の最初のラウンドで使用出来
解除された場合MPを再消費する事で継続する、また戦闘終了時強制解除される
魔法発動後自身の行動で自身以外の存在にダメージを与えるとその次のラウンドにおいて
自身の器用と敏捷を+6する

4
【根純散】
消費
MP10
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
一瞬/
30秒(3ラウンド)
抵抗
任意
属性
なし
概要
持続時間中命中判定を振る直前に使用を判断し一度使うと消滅する、クリティカル値を11に固定する代わり命中+2
効果

魔法発動後継続時間中に発動可能
命中判定を振る直前に使用するかしないかを判断し、使用すると継続時間に関わらず消滅する
以降そのラウンド中全ての命中判定において+2する代わりに
クリティカル値が11に固定され、与ダメージを固定で3減らし
複数回ダメージ算出を行うと最初の一回は通常通りだが算出する度威力(k)が5減少していく(下限0)

7
【百傷懐胎】
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
属性
なし
概要
ダメージ算出が行われる度に威力(k)+5(最大+20)
効果

この魔法は例外的に発声を必要とせず、また時間の延長を如何なる手段でも行えない
魔法を発動したラウンド内で薙ぎ払いや追加攻撃等を行い
複数回ダメージ算出を行うと最初の一回は通常通りだが算出する度威力(k)が5増加していく(最大+20)

10
【血衣喝采・塵回】
消費
MP8
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
特殊
抵抗
任意
属性
なし
概要
被ダメージをストックし与ダメージの1/5を回復する
効果

この魔法は例外的に発声を必要とせず、戦闘開始時に使用可能ならば使用しなければならず
尚且つ戦闘準備以外のフェーズで使用出来ない
だが戦闘開始時に戦闘準備が起こらなかった場合のみ自身の最初のラウンドで使用出来
解除された場合MPを再消費する事で継続する、また戦闘終了時強制解除される
魔法発動後被ダメージをストックし自身の手番終了時にリセットする
ストックした被ダメージの値を上限とし、総与ダメージの1/5を回復する
リゲイン!

13
【亡源の剣聖(アンデステッドブレードストライフ)】
消費
MP30
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
必中
属性
なし
概要
次の自身の攻撃に防御無視 妨害無視 回避無視 必中を付与する
効果

次の自身の攻撃に防御無視 妨害無視 回避無視 必中を付与する
だが《マルチアクション》以外の特技が使用できず、また発動中この効果以外の補正を受けられない
また《マルチアクション》以外の特技や魔法を使ったラウンドでは発動出来ない
シナリオ中一度しか使えない

製作者:バッテン・クラウン