→ ==《高頻度》== 【フィールド・プロテクション】MP2/1A(半径3m)5/術者/18R/被ダメ-1 【フィールド・レジスト】MP5/1A(半径5m)15/術者/18R/選択した属性のダメージ-3 【アウェイクン】MP5/10m起点/気絶,放心,睡眠から覚醒 【コールドレイン】MP7/1A(半径3m)5/10m起点/水氷威力10&1R回避-1 【セイクリッド・ウェポン】MP3/30m起点/1体/18R/蛮族、不死に命中+1、物理+2、魔法武器化 【セイクリッド・シールド】MP4/10m起点/1体/18R/蛮族、不死から受ける物理ダメージ-3 【キュア・ハート】MP5/30m起点/威力30回復 k25[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k25[13]+19+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減 ==《低頻度》== 【バニッシュ】MP3/1A(半径3m)5/30m起点 【キュア・ブラインドネス】MP2/1x/接触/暗闇回復 【キュア・ポイズン】MP3/1/接触/毒属性回復 【キュア・ディジーズ】MP4/接触/病気属性回復 【ホーリー・ライト】MP6/1A(半径5m)15/術者/アンデッドのみに威力20ダメージ 【トランスファー・マナポイント】MP1~/10m起点/1体MPを渡す。上限20 【ブレス】MP5/30m起点/1体/18R/器敏筋生どれか+6 【ホーリー・クレイドル】MP4/1A(半径3)5/術者/3時間/3時間睡眠で6時間分回復 【リムーブ・カース】MP5/1体/接触/呪い回復 【ウィンド・サーキュレイション】MP3/1A(5m)空間/10m起点/3時間 範囲内の気温を適温に保つそよ風を発生させる 【ブランド・ウェポン】MP2/30m起点/1体/18R/近接、遠隔の物理ダメ-4 【ライト】MP1/30m起点/2~3A(半径10m)30m起点/3時間/範囲内が暗いことによるペナルティ修正を受けなくなる 【ロック】MP1/接触/物体1つ/こわれていない鍵を閉められる ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+13+2 冒険者+敏捷 2d+13+2 冒険者+筋力 2d+13+1 冒険者+知力 2d+13+8 スカウト技巧 2d+3+2 スカウト運動 2d+3+2 スカウト観察 2d+3+8 レンジャー技巧 2d+9+2 レンジャー運動 2d+9+2 レンジャー観察 2d+9+8 セージ知識 2d+9+8+1 魔物知識 2d+9+8+1+1 ライダー運動 2d+1+2 ライダー観察 2d+1+8 ライダー知識 2d+1+8 魔物知識 2d+1+8+1 アルケミスト知識 2d+7+8 ### ■魔法系 //魔力修正=2 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //物理魔法D修正=2 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+20+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+13+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+13+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+13+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+13+2+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+19+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k20[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+22+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+22+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+22+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+22+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+22+2+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+11+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+11+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 半減 k10[13]+11+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+9+2+{魔力修正}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+9+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+15 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/鈍重なマナスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]+1+{追加D修正}{出目修正} 命中力/マナスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} 命中力/カードシューター1H 2d+0+{命中修正} ダメージ k0[0+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} 命中力/メイジスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k[+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+19+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+19+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ