---冒険者技能--- 2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 ---戦闘準備--- 2d6+{魔物知識} 魔物知識 2d6+{先制力} 先制力 ---スカウト&セージ&アルケミ--- 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ---生命&精神--- 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 ---魔法使い系&アルケミ--- 2d6+{操霊魔法}+{CAST} 操霊魔法行使 k0[10]+{操霊魔法}+{mDMG} ダメージ k0+{操霊魔法}@13 回復量 2d6+{賦術} 賦術 ---戦士系統--- 2d6+{命中1}+{ACC} 命中力/フレイル 2d6+{命中1}+{ACC}+1 命中力/フレイル キャッツ k{威力1}@9+{追加D1}+{DMG}@9 ダメージ★ k{威力1}@9[{C値1}]+{追加D1}+{DMG}@9#1 ダメージ★ ★★2H★★ k{威力2}+{追加D2}+{DMG}@9 ダメージ★★ k{威力2}+{追加D2}+{DMG}@9#1 ダメージ★★ 2d6+{回避} 回避力 -------------------------------------------------------------------- ※CAST:行使ボーナス mDMG:魔法ダメージボーナス //CAST=0 //mDMG=0 ------------------------------------------------------------------- ※ACC:命中力ボーナス DMG:ダメージボーナス //ACC=0 //DMG=0 -------------------------------------------------------------------- ### ■能力値 //器用度=23+1 //敏捷度=18+1 //筋力=19 //生命力=19 //知力=14 //精神力=11 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //フェンサー=4 //コンジャラー=2 //スカウト=3 //セージ=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+-1) //威力1=15 //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //威力2=25 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0)