### ■非戦闘系 2d6+6+3 冒険者+器用 2d6+6+3 冒険者+敏捷 2d6+6+2 冒険者+筋力 2d6+6+3 冒険者+知力 2d6+5 魔物知識 2d6+8 先制力 2d6+8 スカウト技巧 2d6+8 スカウト運動 2d6+8 スカウト観察 2d6+4 セージ知 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+5+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ## ■武器攻撃系 //命中修正=1+1 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+10+{命中修正} 命中力/ジェザイル k+9+{武器修正}@(10+{C修正}) ダメージ/ジェザイル //武器修正={追加D修正}#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+8+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+8+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ### ### 練技 キャッツアイ 命中+1 ソリッド・バレット MP1 K20[9]+10  クリティカル・バレット MP2 K20[8]+10 ターゲットサイト 命中+1 MP2 ヒーリングバレット MP1 K0+10[13] クイックローダー MP4 リロードする ショットガンバレット MP2 1エリア(半径3m)/5体・射程10Mに威力20の攻撃 K20[9]+10 グレネード 1エリア(半径3m)/5体・10mに威力30の魔法ダメージ、マギスフィアは壊れる K30[9]+10 ターゲティング @HP:23/23 MP:25/25 防護:3 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=18+2 //筋力=12 //生命力=16 //知力=17+2 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //シューター=6 //マギテック=5 //スカウト=5 //セージ=2 //エンハンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=34 //最大MP=32 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //武器1=まばゆいジェザイル+1 //命中1=({シューター}+({器用})/6+1) //威力1= //C値1=9 //追加D1=({魔動機術}+2) //回避1=(0) //防護1=3 ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=18 //筋力=12 //生命力=16 //知力=17 //精神力=17 //器用度増強=2 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //シューター=6 //マギテック=5 //スカウト=5 //セージ=2 //エンハンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}