### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{セージ知識} セージ知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk10[13]+{真語魔法}+{魔力修正} 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk20[13]+{真語魔法}+{魔力修正} 半減/真語魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/クォータースタッフ k11+{追加D1}+{追加D修正}@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/クォータースタッフ 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/ヘビーメイス k20+{追加D2}+{追加D修正}@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/ヘビーメイス 2d6+{命中3}+{命中修正} 命中力/ヘビーメイス k30+{追加D3}+{追加D修正}@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/ヘビーメイス //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=17+1 //敏捷度=18 //筋力=18 //生命力=18 //知力=23+1 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=4 //ソーサラー=5 //フェアリーテイマー=1 //セージ=4 //エンハンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SOR={ソーサラー} //FAI={フェアリーテイマー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=33 //最大MP=39 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=クォータースタッフ //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力1=11 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //武器2=ヘビーメイス //命中2=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力2=20 //C値2=12 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+0) //武器3=ヘビーメイス //命中3=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力3=30 //C値3=12 //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+0)