[剣の加護/惑いの霧]6レベル:補助動作で自身の周囲に霧を生み出し、1分の間、敵対者からの視認を困難にする。(10秒ごとに6回使用しても、1分連続で使用しても構わない)使用している間、「知覚:五感」「知覚:機械」「知覚:魔法」の敵対しているキャラクターは、このキャラクターを対象にした近接攻撃・遠隔攻撃の命中力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 ▶▶【キャッツアイ】練技 時間30秒 命中力判定+1 ▶▶△【ガゼルフット】練技 時間30秒 回避力判定+1 ▶▶△【ストロングブラッド】練技 時間30秒 炎、水・氷属性からの被ダメージ-5 ▶▶【マッスルベアー】練技 時間30秒 筋力B+2 ▶▶△【ケンタウロスレッグ】練技 時間10秒 敏捷度+6 ▶▶【ヒールスプレー】消費緑*2 1体 射程30m/射撃 時間一瞬 抵抗任意 対象のHPを回復する。B:3点 A:10点 S:20点 ▶▶△【バークメイル】消費緑 1体 射程30m/起点指定 時間3分 抵抗任意 対象の防護点を上昇させる。B:+1点 A:+2点 S:+4点 ▶▶【パラライズミスト】消費緑 1体 射程10m/射撃 時間1分 抵抗短縮 対象の回避力判定にペナルティ修正を与える。B:(なし) A:-1 S:-2 ▶▶【ヴォーパルウェポン】消費赤 1体 射程10m/起点指定 時間3分 抵抗任意 対象が与える物理ダメージを上昇させる。B:+1点 A:+2点 S:+3点 △【イニシアティブブースト】消費赤*2 1体 射程接触 時間特殊 抵抗任意 対象の先制判定にボーナス修正を与える。B:+1 A:+2 S:+4 《インファイトⅡ》リスク:回避力判定-2 宣言時にキャラクター1体を指定する。また、それ以外のキャラクターにすでに近接攻撃、遠隔攻撃を行っていた手番には宣言できない。10秒の間、指定したキャラクターに対してグラップラー技能を用いて近接攻撃を行う場合、命中力に+2、ダメージ+4のボーナス修正を得る。ただし、次の自身の手番開始時まで他のキャラクターに対して攻撃を行うことは出来ない。(複数部位のキャラクターの他の部位へは可能) 《影走り》移動妨害を受けず、離脱準備を必要とせずに乱戦から離脱できる。 《ファストアクション》先攻時の1ラウンドめに主動作を1回追加する。 《迅雷浴びせ独楽(ワールサンダー)》タイプ常時型 前提:《跳び蹴り》 限定条件〈パンチ〉 使用:グラップラー技能 戦闘特技《跳び蹴り》同様に移動直後の攻撃を行えるようになるが、この秘伝では、それが自身の身体を回転させながらの拳による打撃になる。この秘伝による攻撃を行うときは《跳び蹴り》による〈キック〉は行えず、逆もまたしかり。 秘伝使用者は、移動の種別として通常移動を行い、10m以上を移動した直後に限り、任意の対象2体までに〈パンチ〉による攻撃を行うことができる。この攻撃には《追加攻撃》は発生しない。その後、通常の主動作を行うことが可能。 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+4 冒険者+敏捷 2d+9+4 冒険者+筋力 2d+9+3 冒険者+知力 2d+9+3 スカウト技巧 2d+9+4 スカウト運動 2d+9+4 スカウト観察 2d+9+3 レンジャー技巧 2d+3+4 レンジャー運動 2d+3+4 レンジャー観察 2d+3+3 アルケミスト知識 2d+5+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+8 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/定まらないアイアンボックス・カスタム+11H 2d+17+{命中修正} ダメージ k13[11+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+12+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+13+{精神抵抗修正} 回避力 2d+14+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ