//----------変数入力 :HP- :HP+L :MP+ :命中修正 :C修正 :追加D修正 :必殺効果 :クリレイ :魔法修正 :行使修正 :魔法C :魔法D修正 :生命抵抗修正 :精神抵抗修正 :回避修正 //---------練技 ▶▶△ビートルスキン :防護点+2 :MP-3 3R間 //---------武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 宣言⇒全力攻撃Ⅰ :追加D修正+4 :回避修正-2 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/[打]ヘビーメイス1H両 k20[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/[打]ヘビーメイス2H k30[(12+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //---------抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 //---------非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{ライダー運動} ライダー運動 2d6+{ライダー観察} ライダー観察 2d6+{ライダー知識} ライダー知識 2d6+{ライダー知識} マモチキ ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=12 //筋力=20 //生命力=17 //知力=14 //精神力=6 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //ファイター=2 //スカウト=1 //ライダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+0)