------------------戦士技能Lv1---------------- 2d6+{フェンサー}+{器用} エペ命中 2d6+{フェンサー}+{器用} ストーン命中 k6[9]+{フェンサー}+{筋力} ショートソードダメ k1[11]+{フェンサー}+{筋力} ストーンダメ 2d6+{回避} 回避 ------------------基本妖精魔法Lv2---------------- 2d6+{フェアリー}+{知力} フェアリーテイル 2d6+{フェアリー}+{知力} サモンフェアリー(MP6&魔晶石5点) ------------------妖精魔法(水)Lv2---------------- 2d6+{フェアリー}+{知力} ピュリヒィケーション 2d6+{フェアリー}+{知力} ウォータースクリーン(MP3/1体/1(10m)起点/3分/任意/炎の魔法ダメージ-3) ------------------妖精魔法(火)Lv2---------------- 2d6+{フェアリー}+{知力} ティンダー 2d6+{フェアリー}+{知力} ファイアボルト(MP3/1体/1(10m)射撃/半減/威力10の炎ダメージ) k10+{フェアリー}+{知力} ファイアボルト hk10[13]+{フェアリー}+{知力} 半減ファイアボルト ------------------妖精魔法(風)Lv2---------------- 2d6+{フェアリー}+{知力} ウィンドボイス 2d6+{フェアリー}+{知力} ウィンドガード(MP3/1体/2(30m)起点/3分/任意/風の魔法ダメージ-3) ------------------妖精魔法(光)Lv2---------------- 2d6+{フェアリー}+{知力} ヒールウォーター 2d6+{フェアリー}+{知力} ウィスパーヒール(MP4/1エリア(半径3m)5/2(30m)起点/必中/HPを「魔力」点回復) ------------------スカウト技能Lv2---------------- 2d+{スカウト}+{器用} スカウト スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2d+{スカウト}+{敏捷} スカウト 先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{スカウト}+{知力} スカウト 宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製 ------------------冒険者判定---------------- 2D6+{冒険者}+{生命} 生命抵抗 2D6+{冒険者}+{精神} 精神抵抗 2D6+{冒険者}+{器用} 冒険+器用 2D6+{冒険者}+{敏捷} 冒険+敏捷 2D6+{冒険者}+{筋力} 冒険+筋力 2D6+{冒険者}+{生命} 冒険+生命 2D6+{冒険者}+{知力} 冒険+知力 2D6+{冒険者}+{精神} 冒険+精神 2D6 ヒラメ choice(お,こ,ま,ち,う,ん) ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=16 //筋力=12 //生命力=9 //知力=22 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //フェンサー=1 //スカウト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //冒険者={冒険者レベル}