ワンダリングウルフ
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 13/
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- Lv+4
- 移動速度
- 30/65/100
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
― | 2d6+ | ― | ― | ― | ― |
- 部位数
- ()
- コア部位
- なし/頭部
特殊能力
●基礎ステータス
詳細
レベル 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗力 精神抵抗力 1 牙 3 2d+2 3 3 32 8 3 2 2 牙 4 2d+3 4 4 36 9 4 3 3 牙 5 2d+4 5 5 40 10 5 4 4 牙 7 2d+7 7 7 50 15 6 5 5 牙 8 2d+8 8 8 55 17 7 6 6 牙 9 2d+9 9 9 60 19 8 7 7 牙 10 2d+10 10 10 65 21 9 8 8 牙 11 2d+11 11 11 70 23 10 9 レベル 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗力 精神抵抗力 8 牙(頭部) 11 2d+12 11 11 78 26 10 9 爪(胴体) 12 2d+14 9 9 88 13 9 牙(頭部) 13 2d+14 13 12 84 29 11 10 爪(胴体) 14 2d+16 11 10 94 15 10 牙(頭部) 14 2d+16 14 13 90 32 12 11 爪(胴体) 15 2d+18 12 11 100 16 11 牙(頭部) 15 2d+17 15 14 106 36 13 12 爪(胴体) 16 2d+19 13 12 116 18 レベル 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗力 精神抵抗力 11 牙(頭部) 15 2d+18 15 15 112 40 13 12 爪(前半身) 16 2d+19 13 13 122 20 蹴り(後半身) 17 2d+20 11 11 102 10 12 牙(頭部) 16 2d+19 16 16 119 44 14 13 爪(前半身) 17 2d+20 14 14 129 22 蹴り(後半身) 18 2d+21 12 12 109 11 13 牙(頭部) 17 2d+20 17 17 128 48 15 14 爪(前半身) 18 2d+21 15 15 138 24 蹴り(後半身) 19 2d+22 13 13 118 12 14 牙(頭部) 18 2d+21 18 18 137 52 16 15 爪(前半身) 19 2d+22 16 16 147 26 蹴り(後半身) 20 2d+23 14 14 127 13 15 牙(頭部) 19 2d+22 19 19 146 56 17 16 爪(前半身) 20 2d+23 17 17 156 28 蹴り(後半身) 21 2d+24 15 15 136 14
●頭部
○「智慧之獣/拡張:【特殊能力解放】【特殊能力完全開放】」
Aランク以下の2Hの近接武器を、騎獣用装備の代わりに装備することができます。 必要筋力は考慮しません。
そうした場合、ダメージは2dの部分を武器の威力に置き換え、武器の追加ダメージ修正・命中修正を適用します。
ダメージボーナスは「打撃点の固定値-5」点です。
【特殊能力解放】の騎芸を修得しているならば、Sランクの近接武器を装備できます。
【特殊能力完全開放】の騎芸を修得しているならば、SSランクの近接武器を装備できます。
▶「咆哮/命中力/生命抵抗力/半減/拡張:【特殊能力解放】【特殊能力完全開放】」
咆哮を衝撃波として叩き付けます。
「射程/形状:30m/射撃」として、「対象:1体」に「威力20+ライダー技能レベル+知力ボーナス@10」の「衝撃かつ風」属性魔法ダメージを与え、転倒させます。
転倒させる効果は、対象が複数部位である場合も問題なく発生します。
この能力は連続した手番に使用できません。 また、2Hの近接武器を装備している場合も使用できません。
【特殊能力解放】の騎芸を修得しているならば、「対象:半径3m/5体」としてこれを行うことができます。
【特殊能力完全開放】の騎芸を修得しているならば、任意の対象を除外可能としたうえで、「威力30」とできます。
≫「練技/前提:【特殊能力解放】」
【ビートルスキン】【マッスルベアー】【リカバリィ(騎獣レベル点)】
●前半身
☑「選択(全力攻撃Ⅰ/薙ぎ払いⅠ)/拡張:【特殊能力完全開放】」
Lv8に昇格した際に、どちらを修得するか選択します。
【特殊能力完全開放】の騎芸を修得しているならば、上位の戦闘特技に置き換えます。(Ⅱになります)
●後半身
○「攻撃障害=+4/なし/前提:【特殊能力完全開放】」
対象:騎手,同乗者,[部位:頭部]
喪失条件:[部位:後半身]のHP0以下