:HP- :MP- 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避判定 2d6+{生命抵抗}+{生命修正} 生命抵抗判定 2d6+{精神抵抗}+{精神修正} 精神抵抗判定 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/武器 k{威力1}+{追加D1}+{打撃点修正}[11] ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{スカウト運動} 先制判定 2d6+{セージ知識}+3 魔物知識 ### ■能力値 //器用度=18+1 //敏捷度=19 //筋力=18 //生命力=18 //知力=19 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //グラップラー=10 //スカウト=8 //セージ=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //命中1=({グラップラー}+({器用}+2)/6+4) //威力1=8 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+3+1)