---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d6+{冒険者レベル}+{器用B} [器用] 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B} [敏捷] 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} [筋力] 2d6+{冒険者レベル}+{知力B} [知力] 2d+{スカウト}+{器用B} 【スカウト技巧判定】スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2d+{スカウト}+{敏捷B} 【スカウト運動判定】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{スカウト}+{知力B} 【スカウト観察判定】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製 2d+{アルケミスト}+{知力B} 【アルケミスト知識判定】見識/文献/薬品学 2d+{アルケミスト}+{知力B} 【賦術判定】 ---戦闘準備--- ---攻撃--- 2d+{}+{器用B}+{命中修正} 命中判定/ kn[(C)]+{}+{筋力B}+{物理D修正} ダメージ/ 2d+{バトルダンサー}+{器用B}+{命中修正} 命中判定/〈アンスルーピック〉[刃][打]1H 2d+{バトルダンサー}+{器用B}+{命中修正}-2 【両手利き】命中判定/〈アンスルーピック〉[刃][打]1H k18[13]+8+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈アンスルーピック〉[刃][打]1H→(9+{C修正})以上なら同威力表出目を採用 ---防御--- :HP-(n-{防護}-{D減少修正}) :HP-(n-{D減少修正}) :MP-n 2d+{}+{回避修正} 【回避力判定】 2d6+{冒険者レベル}+{生命B} [生命抵抗] 2d6+{冒険者レベル}+{精神B} [精神抵抗] 2d6+{冒険者レベル}+{生命B} 【生死判定】 ---魔法--- 2d+{}+{知力B} 魔法行使 kn[(10)]+{}+{知力B} ダメージ/魔法 kn[(13)]+{}+{知力B}H ダメージ/魔法(半減) kn[(13)]+{}+{知力B} 回復/魔法 ---戦闘特技--- ------- //器用B=({器用度}+{器用度増強})/6 //敏捷B=({敏捷度}+{敏捷度増強})/6 //筋力B=({筋力}+{筋力増強})/6 //生命B=({生命力}+{生命力増強})/6 //知力B=({知力}+{知力増強})/6 //精神B=({精神力}+{精神力増強})/6 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=24 //筋力=12 //生命力=11 //知力=10 //精神力=18 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=3 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //バトルダンサー=5 //スカウト=4 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6)