■【基本】------------- 1d6 2d6 【戦利品/バニッシュの効果決定/能力値決定/日常ロール】 2d6+{トレジャーハント} 【戦利品判定(トレジャーハント)】 1d6+{冒険者レベル}+{知力B} 【なんらかの知識判定】 2d6+{冒険者レベル}+{知力B} 【真偽判定】 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B}  【跳躍】 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B}  【腕力】 2d6+{冒険者レベル}+{生命B} 【生命抵抗】 2d6+{冒険者レベル}+{精神B} 【精神抵抗】 //2d6+{フェンサー}+{敏捷B} 【回避判定】 2d6+{フェンサー}+{敏捷B}+{回避行動Ⅱ}+{回避バフ} 【回避判定(回避行動Ⅱ)】 gr1 @通常 @戦闘 @異貌 ■【スカウト】----------- 2d6+{スカウト}+{器用B}  【隠蔽/応急手当/解除/スリ/変装/罠設置】 2d6+{スカウト}+(({器用ステ}+{専用スカウトツール})/6)  【解除/罠設置(専用スカウトツール)】 2d6+{スカウト}+{敏捷B}  【⭐️先制/受身/隠密/軽業/登攀/尾行】 2d6+{スカウト}+{知力B}  【足跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製^/天候/宝物鑑定^/罠回避】 2d6+{スカウト}+{知力B}+{ひらめき眼鏡}  【探索/罠感知(ひらめき眼鏡)】 ■【バード】----------- //2d6+{バード}+{知力B}  【見識】 2d6+{バード}+{知力B}+{ひらめき眼鏡}  【見識(ひらめき眼鏡)】 2d6+{バード}+(精神B}  【演奏】 ■【武器】------------- 2d6+{フェンサー}+(({器用ステ}+{専用武器})/6)+{魔法の武器化}+{異貌B}+{命中バフ} 【命中判定】 k15@9+{フェンサー}+{筋力B}+{剣ダメボ} 【ユレーアイト<マンゴーシュ・カスタム>】 k15@9+{フェンサー}+{筋力B}+{剣ダメボ}+{ソーサラー魔力} 【ユレーアイト(魔力撃)】 k10@9+{フェンサー}+{筋力B}+{物理ダメボ} 【ブレードスカート】 k10@9+{フェンサー}+{筋力B}+{物理ダメボ}+{ソーサラー魔力} 【ブレードスカート(魔力撃)】 ■【魔法】------------- 2d6+{ソーサラー魔力}+{異貌B} 【魔法行使】 k10@10+{ソーサラー魔力}+{魔法ダメボ} 【エネルギー・ボルト/スティール・マインド】 k20@10+{ソーサラー魔力}+{魔法ダメボ} 【リープ・スラッシュ/ライトニング/ファイアボール】 k30@10+{ソーサラー魔力}+{魔法ダメボ} 【ブラスト】 k40@10+{ソーサラー魔力}+{魔法ダメボ} 【エネルギー・ジャベリン】 hk10@10+{ソーサラー魔力}+{魔法ダメボ} 【(※半減)エネルギー・ボルト/スティール・マインド】 hk20@10+{ソーサラー魔力}+{魔法ダメボ} 【(※半減)リープ・スラッシュ/ライトニング/ファイアボール】 hk30@10+{ソーサラー魔力}+{魔法ダメボ} 【(※半減)ブラスト】 hk40@10+{ソーサラー魔力}+{魔法ダメボ} 【(※半減)エネルギー・ジャベリン】 ■【練技】------------- //:HP+(2d0+{エンハンサー}+({生命力B}) 【リカバリィ】 :HP+9 【リカバリィ】 ■【レンジャー】*:自然環境でのみ可能 ^:セージ技能で代替可----------- 2d6+{レンジャー}+{器用B}  【隠蔽/応急手当/解除*/罠設置*】 2d6+{レンジャー}+{敏捷B}  【受身/隠密/登攀/軽業/尾行】 2d6+{レンジャー}+{知力B}  【足跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/地図作製*^/天候/病気知識^/薬品学^/罠回避*】 2d6+{レンジャー}+{知力B}+{ひらめき眼鏡}  【探索*/罠感知(ひらめき眼鏡)】 ■【ポーション系】---------- K10@13+{レンジャー}+{器用B}  【救命草】 K50@13+{レンジャー}+{器用B}  【救難草】 K10@13+{レンジャー}+{器用B}   【魔海草】 K0@13+{レンジャー}+{知力B}  【魔香水】 K20@13+{レンジャー}+{知力B}  【ヒーリングポーション】 K30@13+{レンジャー}+{知力B}  【トリートポーション】 ### ■代入パラメータ //器用B=(({器用ステ})/6) //器用ステ={器用度}+{器用度バフ} //敏捷B=(({敏捷ステ})/6) //敏捷ステ={敏捷度}+{敏捷度バフ} //筋力B=(({筋力ステ})/6+{筋力ボーナスバフ}) //筋力ステ={筋力}+{筋力バフ} //生命B=(({生命ステ})/6) //生命ステ={生命力}+{生命力バフ} //知力B=(({知力ステ})/6) //知力ステ={知力}+{知力バフ} //精神B=(({精神ステ})/6) //精神ステ={精神力}+{精神力バフ} //ソーサラー魔力={ソーサラー}+(({知力ステ}+{専用発動体})/6) //剣ダメボ={武器習熟/ソード}+{魔法の武器化}+{物理ダメボ} //物理ダメボ={異貌B}+{物理バフ}+{ダメージバフ} //魔法ダメボ={マナリングB}+{異貌B}+{魔法バフ}+{ダメージバフ} //異貌B={異貌} //マナリングB=1 //武器習熟/ソード=1 //魔法の武器化=1 //回避行動Ⅱ=2 //専用武器=2 //専用発動体=2 //専用スカウトツール=2 //ひらめき眼鏡=1 //トレジャーハント=1 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=27 //筋力=30 //生命力=22+5 //知力=26 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //フェンサー=13 //ソーサラー=8 //スカウト=7 //レンジャー=3 //エンハンサー=6 //バード=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6)