### ■探索ツール 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■基本操作 1ゾロ加算 :1ゾロ+1 リセット(HP、MP以外) :魔力修正=0 :行使修正=0 :魔法C=10 :魔法D修正=0 :命中修正=0 :C修正=0 :追加D修正=0 :必殺効果=0 :クリレイ=0 :生命抵抗修正=0 :精神抵抗修正=0 :回避修正=0 :防護点+10L :HP^={最大HP} HP、MP全快 :HP={HP^} MP={MP^} ### ■消耗品 :魔晶石(1点)-1 :MP+1 :魔晶石(3点)-1 :MP+3 ### ■戦闘ツール 2d6+{スカウト運動} 先制判定 1d6>3 巻き込まれ "薙ぎ払いⅠ"を宣言(バランストペンデュラム) :追加D修正-3 :命中修正+1 "薙ぎ払いⅠ"を宣言(バランストペンデュラム) ("薙ぎ払いⅠ"を宣言しない) :追加D修正+3 :命中修正-1 "斬り返しⅡ"を宣言 回避された対象にもう一度攻撃可: 1回目の攻撃で指定した対象に+4ダメージ 【キャッツアイ】自身の命中+1 :MP-3 :命中修正+1 &キャッツアイ/命中修正+1/3 【ビートルスキン】自身の防護点+2 :MP-3 :命中修正+2 &ビートルスキン/防護点+2/3 【マッスルベアー】自身の筋力B+2 :MP-3 :追加D修正+2 &マッスルベアー/筋力B+2/3 【ガゼルフット】自身の敏捷B+1 :MP-3 :回避修正+1 &ガゼルフット/敏捷B+2/3 【バークメイル】対象の防護点増加 t:防護点+4 :緑S-1 t&バークメイル/防護点+4/18 t:HP+10L 【ヒールスプレー】A :緑A-2 t:HP+20L 【ヒールスプレー】S :緑S-2 【輝く肉体】「射程/形状:接触/-」で、対象1体に命中、回避、行使判定に-2 t:命中修正-2 t:回避修正-2 :輝く肉体-1 t&輝く肉体/命中、回避、行使判定-2/1 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/過敏なバランストペンデュラム k45[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力判定 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+4 冒険者+筋力 2d+7+4 冒険者+知力 2d+7+1 スカウト技巧 2d+7+3 スカウト運動 2d+7+4 スカウト観察 2d+7+1 レンジャー技巧 2d+1+3 レンジャー運動 2d+1+4 レンジャー観察 2d+1+1 セージ知識 2d+1+1 アルケミスト知識 2d+3+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/過敏なバランストペンデュラム+32H 2d+10+{命中修正} ダメージ k45[9+{C修正}]+11+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブレイドスカート 2d+10+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+11+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+11+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} 回避力 2d+12+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=17+1 //敏捷度=23+1 //筋力=25 //生命力=24 //知力=7 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //バトルダンサー=7 //スカウト=7 //セージ=1 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=62 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+0) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+1)