### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/バスタードソード・デーモン1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k15[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/バスタードソード・マジック1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k15[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■戦闘前後・特殊処理系 2d6+{スカウト運動} スカウト先制判定 2d6+{召異魔法} デーモンルーラー送還判定 1d>=4 巻き込まれ判定 ### ■レンジャー系 k0@13+{レンジャー}+{器用B} 魔香草回復 k10@13+{レンジャー}+{器用B} 救命草/魔海草回復 k50@13+{レンジャー}+{器用B} 救難草回復 k0sf4@13+{レンジャー}+{器用B} 魔香草回復 薬師道具セット使用 k10sf4@13+{レンジャー}+{器用B} 救命草/魔海草回復 薬師道具セット使用 k50sf4@13+{レンジャー}+{器用B} 救難草回復 薬師道具セット使用 k0@10+{レンジャー}+{器用B} 魔香草回復 クロロ酵素使用 k10@10+{レンジャー}+{器用B} 救命草/魔海草回復 クロロ酵素使用 k50@10+{レンジャー}+{器用B} 救難草回復 クロロ酵素使用 k0sf4@10+{レンジャー}+{器用B} 魔香草回復 クロロ酵素/薬師道具セット使用 k10sf4@10+{レンジャー}+{器用B} 救命草/魔海草回復 クロロ酵素/薬師道具セット使用 k50sf4@10+{レンジャー}+{器用B} 救難草回復 クロロ酵素/薬師道具セット使用 k20@13+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション回復 k20@13+{レンジャー}+{知力B}+1 ヒーリングポーション+1回復 k30@13+{レンジャー}+{知力B} トリートポーション回復 choice[泥水の味/全く回復しない,粘着質な味/威力0,筋張った肉の味/威力10&一日筋力+1,甘い蜜の味/威力20,爽快感溢れる味/威力20&MP一点回復,濃厚な血の味/威力20&C10でクリティカルする] ギャンブルポーション処理 k0@13+{レンジャー}+{知力B} 粘着質な味 k10@13+{レンジャー}+{知力B} 筋張った肉の味 k20@13+{レンジャー}+{知力B} 甘い蜜の味/爽快感溢れる味 k20@10+{レンジャー}+{知力B} 濃厚な血の味 ### ■猫の尾亭特有処理系 choice[器用,敏捷,筋力,生命力,知力,精神力] 日替わり定食ガチャ 1d{冒険者レベル} 蒸かし魔香パン回復 1d>1 リサイクリスタル1点消費 1d>2 リサイクリスタル2点消費 1d>3 リサイクリスタル3点消費 ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=19+1 //筋力=13+2 //生命力=12+4 //知力=23+2 //精神力=27 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //バトルダンサー=7 //ソーサラー=6 //マギテック=2 //デーモンルーラー=7 //スカウト=7 //レンジャー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+-1) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1) //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+-1) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1)