ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スコーピオンマッドジェネラル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

スコーピオンマッドジェネラル

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
17/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
19
移動速度
20(多脚)/-
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 15 (22) 2d6+12 15 (22) 12 77 58
ハサミ(ハサミ) 16 (23) 2d6+17 13 (20) 9 55 20
ハサミ(ハサミ) 16 (23) 2d6+17 13 (20) 9 55 20
尻尾(下半身) 16 (23) 2d6+12 14 (21) 12 71 26
部位数
4上半身/ハサミ×2/下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]多脚

 足場が悪いことによるペナルティ修正を受けません。

●上半身

[常]ターゲッティング&鷹の目

 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しています。

[主]魔動機術10レベル/魔力13(20)

 ただし銃を撃つ以外の使用はしません。

[主]射撃/14(21)/回避力/消滅

 銃による射撃攻撃を行います。射程は30mで、装填数は4です。

[宣]盾に隠れる

 [部位:上半身]の防護点を+4します。同時に、「[主]銃撃」の達成値に-2のペナルティ修正を受けます。

●ハサミ

[主]双鋏の一撃/14(21)/回避力/消滅

 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に、2つのハサミで防具の隙間から攻撃し、「2d+24」点の物理ダメージを与えます。
 この能力は両方の[部位:ハサミ]が行動できないと使えません。また、この能力を使ったら、両方の[部位:ハサミ]の主動作が終了します。

●下半身

[常]毒/15(22)/生命抵抗力/消滅

 尻尾の攻撃が命中した場合、対象に「12」点の毒属性魔法ダメージを与えます。

[常]棒立ち

 [部位:下半身]のHPが0以下になった場合、[部位:上半身]と[部位:ハサミ]のすべては回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
極上のサソリの殻(1000G/赤S)
02~06
なし
07~09
毒針と猛毒袋(1200G/赤S)
10~
致死性の毒針と猛毒袋(4000G/赤S)
製作者:れ・ω・そー

チャットパレット