### ■補助動作 >>△【魔探法】 △【軍師の知略】 >>【怒涛の攻陣Ⅰ】 物理ダメ+1 >>【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】 物理ダメ+2 >>【陣率:行使専心Ⅰ】 行使判定+1 >>【陣率:掃討の勝鬨】 陣気+1 >>【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】 物理ダメ+3 >>△【アンチボディ】 抵抗+4(毒、病気属性限定) >>△【メディテーション】 抵抗+4(精神抵抗限定) >>△【ビートルスキン】 防護+2 >>△【ストロングブラッド】 炎・水氷属性D-5 >>△【スフィンクスノレッジ】 知力+6 >>【ロックオン】 MP3/1体全/2(30m)起点指定/1R/必中 >>△【ブリンク】 MP10/術者/-/18R/任意 >>△【ダブル・インディケイト】 MP6/術者/-/1R/任意 >>【マルチターゲット】 MP8/術者/-/1R/任意 >>△【バークメイル】 >>【ヒールスプレー】 >>【パラライズミスト】 >>【クラッシュファング】 >>【リーンフォース】 △【イニチアティブブースト】 ### ■宣言・常時特技 〇《戦域魔導術ベロニカ》 魔法を遅発発動できる 〇アクロバティックアボイドⅠ 軽業判定で回避が行える 🗨《魔法拡大すべて》 すべての魔法拡大を適用できる 🗨《ダブルキャスト》 主動作に追加魔法魔力-10 🗨《リミットオーバー》 1レベル上の魔法を行使できる 🗨《フォーシブルキャスト》 「対象:1体」の魔法を短縮で行使できる 🗨《戦域魔導術アンナマリーア》 変化元に加え対象全員にロッセ印あるなら「対象:1体」の消費MP-1(倍加前) 🗨《戦域魔導術トルクワート》 「対象:1エリア(半径?m)/△△」の魔法を(MP-1)×5の消費で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に変更する 🗨《ルシェロイネ魔導優越》 MP消費を2~5倍し、行使判定の達成値に+1~+4のボーナス修正を得る 🗨《ティルダンカル光魔再起》 行使判定の自動失敗時に、出目を「3」に変更する。消費MP+2 🗨《ティルダンカル光魔稠密》 最大対象数を+1/2MP 🗨《センス&バニッシュ》 アンデッドに対し、追加の弱点を適用する 🗨《瑕割り》 動物、幻獣に対し、追加の弱点を適用する 🗨《線上を歩く者》 呪歌の下で回避力を+1 🗨《言の葉は破れ散る》 呪歌の下で精神抵抗力判定を+2 ▶《銛兵采配の法》 戦闘中、水棲のマモノに対し、全員が物理ダメージ+2 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{バード見識} バード見識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ダークハンター知識} ダークハンター知識 ### ■ポーション・薬草 k10@13sf4+{レンジャー観察}+1 救命草+魔香のパイプ+薬師道具セット+アルコール k0@13sf4+{レンジャー観察}+1 魔香草+魔香のパイプ+薬師道具セット+アルコール k10@13sf4+{レンジャー観察} 救命草+薬師道具セット+アルコール k0@13sf4+{レンジャー観察} 魔香草+薬師道具セット+アルコール k10@13+{レンジャー観察}+1 救命草+魔香のパイプ+アルコール k0@13+{レンジャー観察}+1 魔香草+魔香のパイプ+アルコール k10@13+{レンジャー観察} 救命草+アルコール k0@13+{レンジャー観察} 魔香草+アルコール ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=4 //回復量修正=0 2d+{真語魔法}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k30[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k40[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k50[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k30[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k40[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k50[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k10[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k20[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k30[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k10[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k20[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k30[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{深智魔法}+{行使修正} 深智魔法行使 k10[({魔法C})]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k20[({魔法C})]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k30[({魔法C})]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k10[(13)]+{深智魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 k20[(13)]+{深智魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 k30[(13)]+{深智魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 2d+{奏力} 演奏 2d+{賦術} 賦術 2d+{理力} 操気 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=10 //筋力=9 //生命力=33 //知力=43 //精神力=42 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ソーサラー=13 //コンジャラー=10 //ウィザード=13 //スカウト=7 //レンジャー=5 //バード=1 //アルケミスト=6 //ウォーリーダー=9 //ダークハンター=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //奏力=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //回避1=(0)