2D6 平目 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧 応急手当/ 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー運動 2d6+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察 K10+{レンジャー}+{器用B} 救命草 K0+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 K20+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション 2D6+{スカウト}+{器用B} スカウト+器用B 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置/ 2D6+{スカウト}+{敏捷B} スカウト+敏捷B 受け身/隠密/軽業/先制/登攀/尾行/ 2D6+{スカウト}+{知力B} スカウト+知力B 足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/地図作製/天候予測/宝物判定/罠回避 2D6+{セージ}+{知力B} セージ+知力B 見識/病気知識/文献/文明鑑定/魔物知識/薬品学 gr1 成長ダイス ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 k20+{追加D1}+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/ソリッド・バレット(MP1) ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/トラドール //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### //レンジャー=0 //セージ=0 //スカウト=0 ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=13 //筋力=11 //生命力=17 //知力=25 //精神力=19 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //シューター=2 //マギテック=1 //エンハンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=23 //最大MP=22 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //武器1=トラドール //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力1= //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+0)