### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■補助動作系 ■種族特徴 >>△[異貌]魔法行使に発声と動作不要,金属鎧ペナ無視@異貌 >>△[異貌]解除@異貌解除 ■宣言特技 《魔法拡大/数》 《戦域魔導術アンナマリーア》《魔法拡大/数》を兼ね消費MP-1,魔法印を持つ対象にのみMP消費減効果適用 ■賦術 >>【ヒールスプレー】緑Bx2/30m/射撃/一瞬/任意 HP3回復 >>【ヒールスプレー】緑Ax2/30m/射撃/一瞬/任意 HP10回復 ■神聖魔法 >>△【リベンジフォース】の魔導原盤/MP5(-1)/術者/18R/任意 適用ダメージを術者に与えたキャラクターへの命中・魔法行使+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 ■真語魔法 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 ・デバフ 【ブラント・ウェポン】MP1(-1)/1体/30m/起点/18R/消滅/ダブキャ可 対象の近接・射撃攻撃で発生させる物理D-4 ・攻撃魔法 【エネルギー・ボルト】MP4(-1)/1体/30m/射撃/一瞬/半減/ダブキャ可 対象に「威力10+魔力」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 ・その他 【ライト】MP1/任意の地点/30m/起点/3時間/ダブキャ可 対象を中心に半径10mは光に満たされる 【ロック】MP1/物体1つ/接触/一瞬/ダブキャ可 鍵を施錠する ■操霊魔法 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 ・バフ 【エンチャント・ウェポン】MP1(-1)/1体/30m/18R/任意 近接・遠隔攻撃をする時,武器を魔法の武器とし物理D+1 【プロテクション】MP1/1体/10m/起点/18R/任意 毒・病気・呪い以外の物理・魔法ダメージ-1 【カウンター・マジック】MP1/1体全/30m/起点/18R/任意 精神抵抗力判定+2 【ファナティシズム】MP1(-2)/1体/30m/起点/18R/消滅/精神効果 命中+2,回避-2 ・デバフ 【ダーク・ミスト】MP1(-1)/半径3m/5体/30m/起点/一瞬/1R/消滅 回避力-1 ・回復 【アース・ヒール】MP1(-2)/1体/10m/起点/一瞬/消滅 「威力0+魔力」点の回復,魔法生物・魔動機・アンデッドにも有効 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/アース・ヒール ・攻撃 【スパーク】MP5(-1)/半径3m/5体/30m/起点/一瞬/半減 「威力0+魔力」点の雷属性魔法ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 ・その他 【コマンド・ドール】MP3(-1)/人形1つ/接触/1日または命令達成まで 人形に単純な命令を与え,実行させる ■深智魔法 2d+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 ・バフ,デバフ 【バランス・ウェポン】MP1(-1)/1体+1体/30m/起点/18R/消滅 対象の近接・射撃攻撃で発生させる物理D-4+近接・遠隔攻撃をする時,武器を魔法の武器とし物理D+1 ・その他 【ウィザード・サイン】MP1(-1)/物体1つ/接触/12時間 術者固有のサインを残す 【キャントリップ】MP1/術者/一瞬/1R/任意 術者のごく近くにちょっとした幻覚を発生させる ■森羅魔法 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 ・先制値保障 △【シャープアイ/タイガー】MP3(-2)/術者/任意 直後の先制判定で達成値14が保障される △【シャープアイ/ジャイアント―グル】MP4(-2)/術者/任意 直後の先制判定で達成値18が保障される ・補助動作魔法 >>△【ウイングフライヤー】MP1(-2)/1体X/10m/起点/1R/任意 飛行させ近接攻撃の命中回避+1 >>△【ウォータードゥエラー】MP3(-3)/1体X/10m/起点/60R/任意 水中行動能力を与える >>△【ネイチャーマスター】MP1/術者/1R/任意 自然に関する知識を得る。動植物の場合、魔力を基準値に魔物知識判定も可能(弱点看破適用不可) >>【シャープアタッカー】MP1(-1)/10m/起点/1R/必中 対象に《牽制攻撃Ⅰ》を修得させる >>△【スタッブボーンサバイバー】MP3(-3)/1体全/10m/起点/18R/任意 毒・病気属性に対する抵抗判定+2 >>△【ラタイトランナー】MP2(-3)/1体X/10m/起点/60R/任意 n点のダメージを引き換えにnの移動力を与える >>【リプロデューサー/ブラッディペダル】MP3(-3)/1体/10m/起点/6R/任意 手番終了時にHP5点回復 >>△【ファイアプロテクター】MP1(-3)/1体X/10m/起点/1R/任意 炎属性のダメージ及び望まぬ効果無効 >>△【フォッシルアブソーバー】MP3(-3)/1体X/30m/起点/1R/任意 被魔法D-6 ・シンボリックロア >>△【ビッグディフェンダー/ディノス】MP1(-2)/1体X/30m/起点/1R/任意 近接攻撃への回避+4 >>△【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】MP7(-2)/1体全/30m/起点/1R/任意 対象に2回攻撃&双撃の能力が付与 ・主動作バフ,デバフ 【サラウンディングアタッカー】MP1(-1)/10m/起点/1R/必中 1回まで回避力-1 【バッドスチーム】MP1(-2)/1体X/10m/起点/18R/毒/生命/消滅 森,湿地,洞窟以外に住む対象の命中回避-1 【アナコンダコンストリクト】MP6(-2)/1体X/10m/起点/18R/生命/消滅 移動不可,命中回避-2を与える 【ペトロヴェノム】MP3(-2)/1体/10m/起点/一瞬/18R/生命/消滅 石化進行(器用or敏捷/-6)を与える,毒属性 【ピースフルネイチャー】MP6(-2)/半径6m/30m/起点/一瞬/1時間/消滅 動植物から害意を奪う,敵対的行動をした場合解除 ・物理魔法 【ウルフバイト】MP1(-2)/10m/起点/一瞬/必中 「0~6+魔力」点物理ダメージ Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/ウルフバイト 【ソーンバッシュ】MP3(-2)/10m/起点/一瞬/必中 「4~13+魔力」点物理ダメージ Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/ソーンバッシュ 【クリムゾンファング】MP9(-2)/1体/接触/一瞬/生命/消滅 「11+魔力」点の物理Dを与え,適用Dだけ術者のHPが回復 c(11+{森羅魔法}) ダメージ/クリムゾンファング 【コングスマッシュ】MP8(-2)/1体/10m/起点/一瞬/必中 「12~18+魔力」点物理ダメージ Dru[12,15,18]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/コングスマッシュ ・魔法ダメージ魔法 【フリージングブレス】MP3(-2)/20m/射撃/生命/半減 「威力20+魔力」点の水・氷属性魔法ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/フリージングブレス k20[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/フリージングブレス 【ポイズンスプレッド】MP4(-2)/10m/起点/生命/半減 「威力10+魔力」点の毒属性魔法ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ポイズンスプレッド k10[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/ポイズンスプレッド ・その他 【ケイナインチェイサー】MP1(-3)/1体全/10m/起点/60R 観察判定パッケージ+1 【ナチュラルパワー】MP0 自然環境でこの手盤のみ使えるMPを威力10で回復 k10[13] MP取得量/ナチュラルパワー 【ピジョンメール】MP2(-2)/紙1枚/接触/一瞬/1日 遠方に手紙を届ける 【パックカモフラージュ】MP5(-2)/半径3m/5体/術者/60R/任意 対象は隠密判定の達成値をこの魔法の魔法行使判定の達成値で上書きできる 対象が隠密判定にボーナスを持つ場合、この魔法の効果の後に適用可能 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/メイジスタッフ2H k11[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/メイジスタッフ2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 c(-{防護1}-{防護点修正}) 被物理D ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=15 //筋力=15 //生命力=17 //知力=26+1 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ソーサラー=1 //コンジャラー=2 //ウィザード=2 //ドルイド=7 //セージ=6 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //DRU={ドルイド} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=38 //最大MP=58 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ブラックロッド //命中1=1 //威力1=20 //C値1=12 //追加D1= //回避1=(0) //防護1=5