ナーヴクラッカー
基本取引価格:37000
- 知名度
- 14
- 形状
- 両手用の巨大なメイス
- カテゴリ
- 〈メイス〉B
- 製作時期
- 現在
- 概要
- 魔動機に対して致命的なエラーを発生させる
- 効果
-
○魔法の武器+1/スレイヤー+3(魔動機)
この武器には上記の加工がすでに施されています。同種の加工、競合する加工を施すことはできません。
○ナーヴクラック
この武器でクリティカルが発生したとき、その攻撃の対象となった「分類:魔動機」の魔物は、以下の状態異常のいずれかを受けます。どの状態異常を受けるかは使用者が1dを振って決定します。
- 出目 1~3
- 戦闘管制機能障害。3ラウンドの間、対象は命中力と回避力に-1のペナルティ修正を受けます。また、この間《ターゲッティング》が機能しなくなり、すべての射撃攻撃に誤射の可能性が生じます。
- 出目 4~5
- 識別機能障害。1ラウンドの間、対象は敵と味方の識別ができなくなります。この間、攻撃可能な距離にいるすべてのキャラクターからランダムで対象を決定し、攻撃を行います。
- 出目 6
- 制御機能障害。対象は完全に行動を停止します。対象は戦闘不能として戦場から除外されます。また、戦闘後の戦利品決定ではこの対象に対して振る2dの出目を+1します(《トレジャーハント》《鋭い目》と重複します)。
用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考 2H 25 +2 40 ⑫ +1 魔法の武器+1/スレイヤー+3(魔動機)
由来・逸話
エマレッタ・ゾントハイマーが過去に作成した魔法のヘビーメイスで、グリムワルドの作品に紛れて六絶迷宮へと収蔵されていたものです。
魔動機の制御系に直接ダメージを与え、エラーを発生させる効果を持ちます。