### ■非戦闘系・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} 踊り子+敏捷 2d+{踊り子}+{敏捷B} 演奏家+知力 2d+{演奏家}+{知力B} 演奏家+精神 2d+{演奏家}+{精神B} 歌手+知力 2d+{歌手}+{知力B} 歌手+精神 2d+{歌手}+{精神B} ### ■練技 [補][準]【ガゼルフット】回避力+1 :回避修正+1 [補]【キャッツアイ】命中力+1 :命中修正+1 [補][準]【アンチボディ】 [補][準]【メディテーション】 [補][準]【ケンタウロスレッグ】敏捷度+12 :回避修正+2 [補]【デーモンフィンガー】器用度+6 :命中力+1 [補]【ジャイアントアーム】筋力+12 :追加D修正+2 [補]【リカバリィ】 [補]【マッスルベアー】 :追加D修正+1 [補][準]【トロールバイタル】魔法ダメージ-3 :MP-3 ### ■賦術 [補]【ヴォーパルウェポン】赤1枚 [補][準]【バークメイル】緑1枚 [補]【ヒールスプレー】緑2枚 [補]【パラライズミスト】緑1枚 [準]【イニシアティブブースト】赤2枚 :緑B-1 :緑A-1 :緑S-1 :赤B-1 :赤A-1 :赤S-1 ### ■薬草 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} ### ■宣言特技 [宣]《魔力撃》 [宣]《薙ぎ払いⅡ》 [宣]《マルチアクション》 :生命抵抗修正-2 :精神抵抗修正-2 《崩落防御術》:高さの違う敵からの攻撃に対して回避力判定+2、それらに回避成功すれば命中力判定+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k50[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈アガハスト〉[刃]振2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[刃] k62[11+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈アガハスト〉[刃]振2H+《魔力撃》 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[刃] k62[11+{C修正}]+{追加D1}+{妖精魔法}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈アガハスト〉[刃]突2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[刃] k57[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈アガハスト〉[刃]突2H+《魔力撃》 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[刃] k57[11+{C修正}]+{追加D2}+{妖精魔法}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ダイナスト〉[刃]2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[刃] k90[11+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ダイナスト〉[刃]2H+《魔力撃》 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[刃] k90[11+{C修正}]+{追加D3}+{妖精魔法}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ダイナスト〉[刃]2H+《薙ぎ払いⅡ》 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[刃] k90[11+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=24 //筋力=30 //生命力=25 //知力=19 //精神力=24 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //バトルダンサー=13 //フェアリーテイマー=10 //スカウト=9 //レンジャー=9 //アルケミスト=5 //踊り子=4 //演奏家=3 //歌手=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+3) //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+3) //命中3=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+-1) //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+3) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3)