### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{バード知識} バード知識 2d6+{ライダー運動} ライダー運動 2d6+{ライダー知識} ライダー知識 2d6+{ライダー観察} ライダー観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 2d6+{呪歌} 呪歌演奏 k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 hk10[13]+{呪歌}+{魔力修正} 半減/呪歌 k20[{魔法C}]+{呪歌}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 hk20[13]+{呪歌}+{魔力修正} 半減/呪歌 k30[{魔法C}]+{呪歌}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 hk30[13]+{呪歌}+{魔力修正} 半減/呪歌 k0[13]+{呪歌}+{魔力修正} 回復量/呪歌 k10[13]+{呪歌}+{魔力修正} 回復量/呪歌 k20[13]+{呪歌}+{魔力修正} 回復量/呪歌 k30[13]+{呪歌}+{魔力修正} 回復量/呪歌 k40[13]+{呪歌}+{魔力修正} 回復量/呪歌 2d6+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■バフデバフ用変数 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=34+2 //筋力=4 //生命力=24 //知力=24 //精神力=48+3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //スカウト=9 //バード=12 //ライダー=11 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //呪歌=({バード}+({精神力}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6)