### ■鼓砲・陣率 同系統Ⅰ⇒Ⅱ⇒Ⅲ 鼓砲使用時陣気+1 <先陣の才覚>先制時、陣気+2 【怒涛の攻陣Ⅰ】物理ダメージ+1 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】命中力+1 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】命中力+1,物理ダメージ+1 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】物理ダメージ+3 【陣率:軍師の知略】先制判定「ウォーリーダー技能+知ボーナス+1」 【陣率:効力亢進Ⅰ】魔法ダメージ+4または回復量+4 【陣率:効力亢進Ⅱ】魔法ダメージ+7または回復量+7 ### ■非戦闘系 2d+7+2 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+4 冒険者+筋力 2d+7+3 冒険者+知力 2d+3+3 セージ知識 2d+5+3 ウォーリーダー先制 2d+5+3 ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+10+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+10+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k30[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+6+{命中修正} 命中力/重いシルバースピア+12H k30[(10+{C修正})]+7+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/重いシルバースピア+12H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+10+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+3+{回避修正} 回避力 2d+5+{回避修正} 回避力 2d+5+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ