### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{鍵屋}+{器用B} 鍵系細工 2d+{娼婦}+{器用B} 性的体術 @b 2d+{娼婦}+{精神B}+1 誘惑 @y 2d+{賭博師}+{器用B} イカサマ 2d+{賭博師}+{知力B} ギャンブル知識 2d+{料理人}+{器用B}+2 料理 ### ■宣言特技 [宣]《必殺攻撃Ⅰ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{真語魔法}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k30[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k40[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k30[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k40[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k10[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k20[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k30[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k10[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k20[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k30[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[(13)]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{深智魔法}+{行使修正} 深智魔法行使 k10[({魔法C})]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k20[({魔法C})]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k10[(13)]+{深智魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 k20[(13)]+{深智魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{魔動機術}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[(12)]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/妖精魔法 k20[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k30[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k30[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[(10)]+{弓C}+{妖精魔法}-{敵防護点}+{追加D修正} ダメージ/必中弓 2d+{召異魔法}+{行使修正} 召異魔法行使 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //敵防護点=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //弓C=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/正直者のor妖精差別の銀製首切り刀2H 2d+{命中1}+{命中修正}+3 命中力/正直者のor妖精差別の銀製首切り刀2H牽制Ⅲ x2 2d+{命中1}+{命中修正}-2 命中力/正直者の/妖精差別の銀製首切り刀2H後付け両手利き k40[(8+{C修正})]+{追加D1}-{敵防護点}+{追加D修正}$+1#1r5 ダメージ/正直者のor妖精差別の銀製首切り刀2HクリレイB必殺 k40[(8+{C修正})]+{追加D1}-{敵防護点}+{追加D修正}$+0#1r5 ダメージ/正直者のor妖精差別の銀製首切り刀2H必殺 k40[(8+{C修正})]+{追加D1}-{敵防護点}+{追加D修正}$+0#0r5 ダメージ/正直者のor妖精差別の銀製首切り刀2H出涸らし k40[(8+{C修正})]+{追加D1}-{敵防護点}+{追加D修正}$+1#0r5 ダメージ/正直者のor妖精差別の銀製首切り刀2HクリレイB k30[(8+{C修正})]+{追加D1}-{敵防護点}+{追加D修正}$+1#1r5 ダメージ/正直者の/妖精差別の銀製首切り刀1HクリレイB必殺 k30[(8+{C修正})]+{追加D1}-{敵防護点}+{追加D修正}$+0#1r5 ダメージ/正直者の/妖精差別の銀製首切り刀1H必殺 k30[(8+{C修正})]+{追加D1}-{敵防護点}+{追加D修正}$+0#0r5 ダメージ/正直者の/妖精差別の銀製首切り刀1H出涸らし k30[(8+{C修正})]+{追加D1}-{敵防護点}+{追加D修正}$+1#0r5 ダメージ/正直者の/妖精差別の銀製首切り刀1HクリレイB //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力両手武器 ### ■薬草系 k10[13]+{レンジャー技巧}sf4 救命草回復量 k0[13]+{レンジャー技巧}sf4 魔香草回復量 ### ■ポーション系 k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション回復量 k30[13]+{レンジャー観察} トリートポーション回復量 c{レンジャー観察} 魔香水回復量(レンジャー+知力Bのみ) >近接攻撃 取り敢えず武器攻撃(物理) >魔法行使 MP-n(何かを唱える) 🗨必殺攻撃Ⅲ 近接攻撃の威力表の出目+1、クリティカル無効無視 🗨殺し打ち・電光 近接攻撃の威力表の出目+1、打撃武器として扱う(命中時自身に4点の確定ダメージ) 🗨迫る刃に怯えよ・極 近接攻撃の威力表の出目+1、回避+1 🗨牽制攻撃Ⅲ 命中+3 🗨美しき舞に惑え・承 回避の出目が9以上で回避自動成功、必中物理に対して回避自動成功を試みる事が出来る 🗨《パリィ&ブレイク》 近接攻撃の回避成功で、相手の回避-1(自身の回避達成値が相手の命中達成値を4以上上回る場合、相手の回避-2) 🗨マルチアクション 近接攻撃と魔法行使を同時に行う(多分バフ魔法→殴る順) ○《プランドリポスト》 《パリィ&ブレイク》で回避を落とした相手に近接攻撃のダメージ+4(初撃のみ) ○変幻自在Ⅱ 1ラウンドに3回宣言特技を宣言出来る(使用する戦士系技能が反映されるものに限る) ≫ヒールスプレーB 緑B-2(射程2の味方に3点回復) ≫ヒールスプレーA 緑A-2(射程2の味方に10点回復) ≫バークメイル 緑A-1(射程2の味方に18ラウンド防護点+2) ≫クリティカルレイA 金A-1(射程接触の相手に物理ダメージの威力表の出目+2) ≫キャッツアイ MP-3(3ラウンド命中+1) ≫ガゼルフット MP-3(3ラウンド回避+1) ≫アンチボディ MP-3(3ラウンド毒・病気への抵抗+4) ≫メディテーション MP-3(3ラウンド精神効果への抵抗+4) ≫マッスルベアー MP-3(3ラウンド筋力ボーナス+2) ≫ターゲットサイト MP-2(1ラウンド命中+1) ≫オートガード MP-5(1ラウンド回避と防護点+1) ≫【スノウメン】 MP-1(武器攻撃を水・氷属性の魔法の武器にする) ≫【エレメントスワップ】 MP-1(【スノウメン】の属性を土or風に変える) ≫ブリンク MP-10(初回の回避が自動成功) ≫ロックオン MP-2 (対象に照準を合わせ、誤射を防ぐ) ≫デモンズテイル MP-4(1ラウンド近接攻撃への攻撃障害を遠隔攻撃のものに減じる) ### ■能力値 //器用度=42 //敏捷度=38 //筋力=32 //生命力=24 //知力=31 //精神力=22 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //フェンサー=13 //ソーサラー=8 //コンジャラー=11 //ウィザード=11 //プリースト=7 //マギテック=4 //フェアリーテイマー=7 //デーモンルーラー=4 //スカウト=13 //レンジャー=3 //セージ=4 //アルケミスト=3 //鍵屋=5 //娼婦=4 //賭博師=1 //料理人=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+4)