### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 k0[13]+{レンジャー技巧} 魔香草 ### ■魔法系 2d6+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/テムスガルドのチェインスター2H投 k50[(9)]+{追加D1}+{ダメージ修正} ダメージ/テムスガルドのチェインスター2H投 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/テムスガルドのチェインボール2H投 k40[(9)]+{追加D2}+{ダメージ修正} ダメージ/テムスガルドのチェインボール2H投 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/フレイル1H1H両 k15[(9)]+{追加D3}+{ダメージ修正} ダメージ/フレイル1H1H両 2d+{命中4}+{命中修正} 命中力/フレイル2H2H k25[(9)]+{追加D4}+{ダメージ修正} ダメージ/フレイル2H2H ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=19+1 //筋力=24 //生命力=24 //知力=6 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=7 //スカウト=2 //レンジャー=7 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+-1) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0) //命中3=({フェンサー}+({器用})/6+-1) //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0) //命中4=({フェンサー}+({器用})/6+-1) //追加D4=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+0)