m移動 → ▶主動作[尻尾による武器攻撃]→ ~ 戦闘特技 ~ ≫△補助動作[かばうⅡ] 攻撃を引き受ける Ⅼ常時特技[ガーディアンⅡ] 人数及び回数を拡張→ Ⅼ特技宣言[テイルスイングⅡ] 5体まで選んだ対象に尻尾による攻撃→ Ⅼ特技宣言[必殺攻撃Ⅰ] ダメージ算出時の出目+1 リスク:回避力判定-2→ ≫△剣の加護起動[風の翼+] 以降命中&回避+1 +風の翼中でも通常移動可能 ~ 骨喰いの魔斧 ~ 〇骨断ち 『刃クリティカル無効』無効&対象の防護が10点以上の場合防護点を半分(端数切り上げ)でダメージ計算をする ≫骨食い 消費[魔力を帯びた骨] 弱体化[骨喰の魔斧"ノア"] C値+3 陣営手番終了時「10」点の確定ダメージ ~ パワードターゲットシールド ~ ≫魔剣解放[魔力障壁] MP-3 防護点+2(1R) ≫魔剣解放[魔力障壁] MP-3 受ける魔法ダメージ-2(1R) ~ 練技 ~ ≫練技使用[ビードルスキン] MP-3 防護点+2(3R) ≫練技使用[マッスルベアー] MP-3 筋力ボーナス+2(3R) ≫練技使用[ジャイアントアーム] MP-3 筋力+12(1R) ≫練技使用[キャッツアイ] MP-3 命中力+1(3R) ≫練技使用[デーモンフィンガー] MP-3 器用+6(1R) ≫練技使用[ストロングブラッド] MP-3 炎属性,水・氷属性からの被ダメージ-5(3R) ≫練技使用[トロールバイタル] MP-3 魔法ダメージ-4(3R) ≫練技使用[ヘルシーボディ] MP-3 『毒』『病気』『精神効果』の不利効果を一つ解除→ ≫練技使用[フェンリルバイト] MP-3 牙を生やす(18R) ≫練技使用[ドラゴンテイル] MP-3 尻尾によるダメージ+2(18R) ≫練技使用[ドラゴンテイル] MP-3 尻尾による命中力+1(18R) ≫練技使用[リカバリィ] MP-3 HPをエンハンサー技能+生命B分(22点)回復 ~ 賦術 ~ ≫△賦術行使[バークメイルS] 消費マテリアルカード:緑S 防護点+4(18R) ≫△賦術行使[バークメイルSS] 消費マテリアルカード:緑SS 防護点+8(18R) ≫賦術行使[ヴォーパルウェポンS] 消費マテリアルカード:赤S 与ダメージ+3(18R) ≫賦術行使[ヒールスプレーS] 消費マテリアルカード:緑S×2 HP20点回復 ≫賦術行使[クリティカルレイA] 消費マテリアルカード:金A ダメージ算出の出目+2(1回) ≫賦術行使[クリティカルレイS] 消費マテリアルカード:金S ダメージ算出の出目+3(1回) ≫△固有賦術行使[ライフ・エクステンションS] 消費マテリアルカード:緑S×2 生死判定+20/手番終了時HP5点回復(3R/1回)→ ≫△固有賦術行使[シャープネスS] 消費マテリアルカード:黒S×2 威力表の出目「9」固定可能(3R)→ ≫△拡張賦術行使[キャッスルプロテクターA] 消費マテリアルカード:白黒A HP「5」点の防護を得る(1R)→ ~ 効果 ~ 特技発動[かばう] 攻撃がアークに自動命中 2d6+25>= 戦闘続行判定 特技発動[不屈] 戦闘続行 特技発動[サバイバビリティ] 自然環境下の抵抗力判定で1日に一回だけその結果を成功にできる アビスカース[栄光なき] 判定の6ゾロを振り直す L披HP回復時[スマルティエのヘッドバンド] MP「1」点回復 LHP1以上への回復時[不敵の仮面] +10点 効果発動[セービングマント] 手番終了時[リプロデューサー] HP「5」点回復 手番終了時[リプロデューサー] HP「10」点回復 補助動作[トリートポーション] 威力30+14点HPを回復 補助動作[スカーレットポーション] 最大HP+10&「24」点HPを回復 補助動作[アンチマジックポーション] 魔法ダメージ-3(3R) ~ 魔法 ~ ≫△森羅魔法行使[ウィングフライヤー]MP-3 飛行能力付与→ >森羅魔法行使[ケイナインチェイサー]MP-4 観察判定+1 >森羅魔法行使[サラウンディックアタッカー]MP-2 対象の回避力-1 >森羅魔法行使[ナチュラルパワー]MP-0 一時的なMPを得る >森羅魔法行使[バッドスチーム]MP-3 対象の命中,回避-1→ ≫△森羅魔法行使[ネイチャーマスター] MP-1 自然に関する知識を得る >森羅魔法行使[アナコンダコンストリクト] MP-8 対象の動きを止め、命中力,回避力-2→ ≫△シンボリックロア[マルチプルアクター/ジャイアントクラブ] MP-10 対象に追加の攻撃能力を与える ≫△森羅魔法行使[ラタイトランナー] MP-5 ダメージと引き換えに移動力を+1~10→ ≫森羅魔法行使[リプロデューサー/ブラッディーペタル] MP-6 対象に毎ラウンド5点のHP回復能力を与える→ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+15+5 冒険者+敏捷 2d+15+3 冒険者+筋力 2d+15+8 冒険者+知力 2d+15+2 スカウト技巧 2d+3+5 スカウト運動 2d+3+3 スカウト観察 2d+3+2 レンジャー技巧 2d+12+5 レンジャー運動 2d+12+3 レンジャー観察 2d+12+2 アルケミスト知識 2d+7+2 ### ■魔法系 森羅魔法行使 2d+10 ダメージ k10[10]+10 ダメージ k20[10]+10 半減 k10[13]+10// 半減 k20[13]+10// 物理ダメージ kウルフバイト+10 物理ダメージ kソーンバッシュ+10 物理ダメージ kコングスマッシュ+10 賦術 2d+9 ### ■武器攻撃系 命中力/骨喰の魔斧"ノア"1H両 2d+19 ダメージ k53[9]+24 命中力/L2H 2d+19 ダメージ k63[9]+24 命中力/尻尾2H# 2d+21 ダメージ k11[12]+23 命中力/牙2H# 2d+17 ダメージ k11[10]+20 命中力/ブレードキラー2H 2d+20 ダメージ k42[12]+23 命中力/パワードターゲットシールド2G 2d+ ダメージ k防護6[]+ ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+26 精神抵抗力 2d+20+2 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ