### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} セージ知識 2d+{セージ知識} バード見識 2d+{バード見識} ### ■宣言特技 [宣]《必殺攻撃Ⅰ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 演奏 2d+{奏力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈アンスルーピック〉[刃][打]1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[刃][打] k18[8+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈アンスルーピック〉[刃][打]1H+通常 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[刃][打] k18[8+{C修正}]+{追加D1}-{敵防護}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈アンスルーピック〉[刃][打]1H+[宣]《必殺攻撃》 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[刃][打] k18[8+{C修正}]+{追加D1}-{敵防護}+{追加D修正}#1 命中力/〈ライトメイス〉[打]1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[打] k10[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ライトメイス〉[打]1H+通常 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[打] k10[11+{C修正}]+{追加D2}-{敵防護}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ライトメイス〉[打]1H+[宣]《必殺攻撃》 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[打] k10[11+{C修正}]+{追加D2}-{敵防護}+{追加D修正}#1 命中力/〈スローイングクラブ〉[打]1H投〈投擲〉 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[打] k11[11+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈素手〉[打]1H拳 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[打] k0[11+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈素手〉[打]1H拳+通常 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[打] k0[11+{C修正}]+{追加D4}-{敵防護}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈素手〉[打]1H拳+[宣]《必殺攻撃》 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[打] k0[11+{C修正}]+{追加D4}-{敵防護}+{追加D修正}#1 命中力/〈蹴り〉[打]1H# 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ[打] k5[11+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈蹴り〉[打]1H#+通常 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ[打] k5[11+{C修正}]+{追加D5}-{敵防護}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈蹴り〉[打]1H#+[宣]《必殺攻撃》 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ[打] k5[11+{C修正}]+{追加D5}-{敵防護}+{追加D修正}#1 命中力/〈(シルバー)ストーン〉[打]1H投〈投擲〉 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ[打] k1[11+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈(シルバー)ストーン〉[打]1H投〈投擲〉+通常 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ[打] k1[11+{C修正}]+{追加D6}-{敵防護}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/近接回避 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/遠隔回避 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=18 //筋力=14 //生命力=14 //知力=14 //精神力=12 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=4 //生命力増強=4 //知力増強=4 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェンサー=5 //マギテック=1 //スカウト=5 //セージ=5 //バード=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //奏力=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中4=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中5=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //追加D5=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中6=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D6=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)