------------------冒険者判定---------------- 2d6+{冒険者レベル}+{生命B} (生命力抵抗) 2d6+{冒険者レベル}+{精神B} (精神力抵抗) 2d6+{冒険者レベル}+{器用B} (冒険者:器用) 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B} (冒険者:敏捷) 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} (冒険者:筋力) 2d6+{冒険者レベル}+{知力B} (冒険者:知力) c({HP}+{防護}-x) (防護点を差し引いたダメージ計算) c({HP}-x) (ダメージ計算) :HP-x ダメージ c({MP}-xx) (MP消費計算) :MP-x MP消費 ------------------セージ判定---------------- 2d6+{セージ}+{知力B} (見識判定) 2d6+{セージ}+{知力B} (文献判定) 2d6+{セージ}+{知力B} (文明鑑定判定) 2d6+{セージ}+{知力B} (魔物知識判定) 2d6+{セージ}+{知力B} (薬品学) ------------------妖精魔法判定---------------- 2d6+{フェアリーテイマー}+{知力B} (フェアリーテイマー魔法行使) k10[10]+{フェアリーテイマー}+{知力B} (威力10魔法) ------------------その他戦闘---------------- 2d6 回避 2d6+{冒険者レベル}+{精神B} 精神抵抗力判定 ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=13 //筋力=15 //生命力=17 //知力=25 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //コンジャラー=1 //フェアリーテイマー=3 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //CON={コンジャラー} //FAI={フェアリーテイマー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //回避1=(0) ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=13 //筋力=15 //生命力=17 //知力=26 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //コンジャラー=1 //フェアリーテイマー=3 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}