### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用度 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷度 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}+2 探索判定(眼鏡+サック補正) 2d+{レンジャー観察}+1 異常感知・危険感知・罠回避判定(サック補正) k10+{レンジャー技巧}sf4[13] 救命草 薬師道具セット k0+{レンジャー技巧}sf4[13] 魔香草 薬師道具セット k10+{レンジャー技巧}sf4[13] 魔海草 薬師道具セット k0[13]+{レンジャー観察} ハニーレッドジャム 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+1 見識判定(眼鏡補正) 2d+{セージ知識}+3 魔物知識判定 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 威力10ダメージ k10h[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 威力10半減 k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 威力20ダメージ k20h[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 威力20半減 k20[9]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} シュートアロー/閃牙の矢 k30[11]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} シュートアロー/ブロードヘッド・ボルト k0[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} シュートアロー/粘着液の矢 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 kウルフバイト+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ 2d+{賦術} 賦術 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=27 //敏捷度=14 //筋力=10 //生命力=18 //知力=31+1 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェアリーテイマー=9 //ドルイド=1 //レンジャー=7 //セージ=8 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(0)