練技 ▶▶キャッツアイ ▶▶△ガゼルフット ▶▶△アンチボディ ▶▶△メディテーション ▶▶△ケンタウロスレッグ ▶▶ジャイアントアーム ▶▶デーモンフィンガー ▶▶リカバリィ 12点 ▶▶キャッツ,ガゼル,ケンタ,ジャイアム,デモフィ 1R練技継続 賦術 ▶▶クリティカルレイA ▶▶ヒールスプレーA ▶▶△バークメイルA ▶▶△ミラージュデイズA △イニシアティブブーストA 操気 1D6 ▶▶△【魔探法】 1D6 ▶▶【念縛術Ⅰ】 1D6 ▶▶【属性付・轟】/武器攻撃を衝撃かつ土かつ炎属性とする 3R 1D6 ▶▶【気防陣】 【魔生法】/1dHP消費で回避力及び抵抗力判定に+1 魔法 △テイク・ザ・リードⅠ 魔域で先制値+1 ▶▶拡張ヒーリング・イメージ ▶▶ターゲットサイト 命中+1 その他 《殺し打ち・電光》 《ライジングリッパーⅡ》 《迫る刃に怯えよ・承》 《アクロバティックアボイドⅠ》 《崩落防御術》 《スピリットデス》 △《パリィ&ブレイク》/近接攻撃の回避成功で攻撃者の回避-1、達成値が4以上で-2 《ストップ&スタッガー》 《ファストアクション》 《サバイバビリティ》 スマルティエの風切り布起動 浮身のパレオ起動 1D6 炎嵐の盾起動 魔符 消魔 ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} 先制 2d+{スカウト運動}+2 スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} 料理人+器用 2d+{料理人}+{器用B} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B} ### ■宣言特技 [宣]《必殺攻撃Ⅱ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/%%〈ディフェンダー〉[刃]%%1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[刃] k20[8+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ストーン〉[打]1H投〈投擲〉 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[打] k1[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈マレット〉[打]1H投〈投擲〉 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[打] k6[11+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ハンドアックス〉[刃]1H投〈投擲〉 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[刃] k12[10+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈ウォーターバルーン〉1H投〈投擲〉 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ[魔] k0[13+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈フリッサ〉[刃]1H 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ[刃] k13[9+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈メルトロフィー〉[刃]1H両 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k33[8+{C修正}]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/[魔]〈メルトロフィー〉[刃]2H 2d+{命中8}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k43[8+{C修正}]+{追加D8}+{追加D修正}{出目修正}首切 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} /roll-table アビス侵蝕表 2D6 2:アビス汚染度が1点蓄積する 3:HPの最大値が3点減少する 4:1日の間、HPを回復する効果を受けたとき、その回復量を半分として扱う。新たなアビス侵蝕を受けた場合、この効果は解除される 5:行為判定で2dした際「3」「4」の出目も「自動失敗」として扱われる。この自動失敗による経験点取得はない。この効果は重複しない。 6:所持しているアビス武具に施されている、アビス加工の中からランダムに1つ、その効果が失われる。(アビスカースは残る) 7:即座にHPに「最大値の20%」点の確定ダメージを受ける。 8:MPの最大値が3点減少する 9:行為判定で2dした際「12」を振っても自動成功とは扱われない。(達成値+5ボーナスもない)。この効果は重複しない。 10:魔域内での行動判定に+1のボーナス修正を得、「アビス汚染度」が1点蓄積する。 11:3日の間、食事を摂ることができなくなる新たな「アビス侵蝕」を受けた場合、この効果は解除される 12:ランダムに能力値が1つ+2され、それ以外の能力値がランダムに-2される。この影響は重複せず、12をふるたびに能力値の+と-を決め直す。 変転用 k87@8$11#1+変転前の固定値 choice[アケビ,アセロラ,アボカド,アンズ(杏),イチゴ,イチジク,ウメ(梅),ミカン,オレンジ,カキ,カリン,キウイフルーツ,キワノ,クリ(栗),グアバ,グレープフルーツ,サクランボ,ザクロ,スイカ(西瓜),スターフルーツ,スモモ(プラム),ナシ,チェリモヤ,ドラゴンフルーツ,ドリアン,ネクタリン,バナナ,パイナップル,パッションフルーツ,パパイア,ビワ(枇杷),ブドウ(葡萄),ブルーベリー,プルーン,マルメロ,マンゴスチン,マンゴー,メロン,モモ(桃),ライチ(レイシ),リンゴ,レモン]我慢できないフルーツ ### ### ■能力値 //器用度=29 //敏捷度=28 //筋力=25 //生命力=24 //知力=7 //精神力=14 //器用度増強=1 //敏捷度増強=2 //筋力増強=2 //生命力増強=3 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェンサー=9 //マギテック=1 //アビスゲイザー=2 //スカウト=9 //レンジャー=5 //エンハンサー=8 //アルケミスト=5 //ダークハンター=5 //探検家=3 //発明家=3 //給仕=2 //料理人=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //MAG={マギテック} //ABY={アビスゲイザー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+-1 //最大HP=71 //最大MP=25 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+1 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=%%〈ディフェンダー〉[刃]%% //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力1=20 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //武器2=〈ストーン〉[打] //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2=1 //C値2=11 //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器3=〈マレット〉[打] //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力3=6 //C値3=11 //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器4=〈ハンドアックス〉[刃] //命中4=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力4=12 //C値4=10 //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器5=[魔]〈ウォーターバルーン〉 //命中5=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力5=0 //C値5=13 //追加D5=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器6=〈フリッサ〉[刃] //命中6=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力6=13 //C値6=9 //追加D6=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //武器7=[魔]〈メルトロフィー〉[刃] //命中7=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力7=33 //C値7=8 //追加D7=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器8=[魔]〈メルトロフィー〉[刃] //命中8=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力8=43 //C値8=8 //追加D8=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+6) //防護1=3 //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+10) //防護2=3