### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 <アイテム> k10+{レンジャー}+{器用B}@13 [救命草] k0+{レンジャー}+{器用B}@13 [魔香草] k20+{レンジャー}+{知力B}@13 [ヒーリングポーション] k20+{レンジャー}+{知力B}+1@13 [ヒーリンポーション+1] k30+{レンジャー}+{知力B}@13 [トリートポーション] c({レンジャー}+{知力B}) [魔香水] ------- <薬師道具セット> choice[2,3,3,4,5,5]+{レンジャー}+{器用B}【救命草HP回復量/薬師道具セット1d+4】 choice[0,1,2,2,3,3]+{レンジャー}+{器用B}【魔香草MP回復量/薬師道具セット1d+4】 ### ■魔法系 <マギテック技能> 2d+{マギテック}+{知力B} [魔動機術行使] 《①フラッシュライト》2Aの空間を照らす /MP2/対象:術者/射程:術者/--/時間:6時間/抵抗:任意 :MP-2 2d+{マギテック}+{知力B} [魔動機術行使] ------- 《②▷▷エクスプローラーエイド》探索・解除+2 /MP4/対象:術者/射程:術者/--/時間:10分/抵抗:任意 :MP-4 ------- 《③エフェクトウェポン》武器に属性付与/物ダメ+1 /MP2/対象:1体/射程:1/起点指定/時間:18r/抵抗:任意 :MP-2 2d+{マギテック}+{知力B} [魔動機術行使] ------- 《③ジャンプブーツ》跳躍力を得る /MP3/対象:術者/射程:術者/--/時間:18r/抵抗:任意 :MP-3 2d+{マギテック}+{知力B} [魔動機術行使] ------- 《③ショック・ボム》敏捷-12 /MP3/対象:1体/射程:1/射撃/時間:3r/抵抗:消滅 :MP-3 2d+{マギテック}+{知力B} [魔動機術行使] ------- 《⑤ワイヤーアンカー》フック付きワイヤーを放ち、絡める /MP4/対象:物体1つor1体全/射程:2/射撃/時間:18r/抵抗:消滅 :MP-4 2d+{マギテック}+{知力B} [魔動機術行使] ------- 《⑤グレネード》k30のダメ /MP6/対象:1A(5体)/射程:1/--/時間:一瞬/抵抗:半減 :MP-6 2d+{マギテック}+{知力B} [魔動機術行使] k30[10]+{マギテック}+{知力B} [グレネード] hk30+{マギテック}+{知力B} [グレネード] ------- ### ■練技 //猫目B=(({猫目+2})/3) ### ■武器攻撃系 《④▷▷クイックローダー》最大装填数まで装填 /MP4/対象:ガン1丁/射程:術者/--/時間:一瞬/抵抗:なし :MP-4 ##弾丸系 《①▷▷ソリッド・バレット》k20の弾丸 /MP1/対象:術者/射程:術者/--/時間:1r/抵抗:なし :MP-1 ------- 《②▷▷クリティカル・バレット》k20/c値-1 /MP2/対象:術者/射程:術者/--/時間:1r/抵抗:なし :MP-2 ------- 《②▷▷ヒーリング・バレット》k0の回復弾丸 /MP1/対象:弾丸/射程:術者/--/時間:1r/抵抗:なし :MP-1 ------ー 《③▷▷エフェクト・バレット》属性有のk20の弾丸 /MP1/対象:弾丸/射程:術者/--/時間:1r/抵抗:なし :MP-1 ------- 《⑤▷▷ショットガン・バレット》k20の弾丸/2H限定 /MP2/対象:術者/射程:1/--/時間:1r/抵抗:なし :MP-2 ------- ##命中系 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/テンペスト ------- 《①▷▷ターゲットサイト》命中+1 /MP2/対象:術者/射程:術者/--/時間:1r/抵抗:任意 :MP-2 2d6+{命中1}+{命中修正}+1 命中力/テンペストターゲットサイト ------- k0[13]+{マギテック}+{知力B}@11 [ヒーリング・バレット] k20+{マギテック}+{知力B}@11 [ソリッド・バレット]/[エフェクトバレット]/[ショットガン・バレット](2H限) k20+{マギテック}+{知力B}@10 [クリティカル・バレット] ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 ### //命中修正={猫目B} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=13 //筋力=10 //生命力=14 //知力=28 //精神力=22 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //シューター=4 //マギテック=5 //レンジャー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0)