《シャドウステップⅡ》回避 《テイルスイングⅡ》 《シャドウステップⅡ》ダメージ+4 《転がしテイルスイング》 《挑発攻撃Ⅰ》 [獣変貌] ------- 【ドラゴンテイル】 【マッスルベアー】 【キャッツアイ】 【ガゼルフット】 【ケンタウロスレッグ】 :MP-3 ------- 【人相:恐慌】天地使いへのダメージ-2x x<=3 【地相:泥濘に沈む】移動不可、回避-(x+1) x<=2 △臨機応変:天地人/半径:232/10m △同調→イビス >>命脈干渉:逆相 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ドラテ命中修正=0 //ドラテ追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}+{ドラテ命中修正} 命中力/尻尾 2d+{命中1}-1+{命中修正}+{ドラテ命中修正} 命中力/尻尾(テイルスイング) k11[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+{ドラテ追加D修正}{出目修正} ダメージ/尻尾 k10[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ブレードスカート 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/ハンドアックス1H投 k12[(11+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ハンドアックス1H投 2d+{命中4}+{命中修正} 命中力/ウォーターバルーン1H投 k0[(13+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ウォーターバルーン1H投 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+1+{回避1}+{回避修正} 回避力(SSⅡ) ### ■能力値 //器用度=24+1 //敏捷度=24+2 //筋力=14 //生命力=19 //知力=18 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェンサー=9 //セージ=7 //ジオマンサー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //命中3=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //命中4=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D4=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+2)