### ■魔法系 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} エネルギー・ボルト ダメージ k10+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) エネルギー・ボルト ダメージ 半減 k20+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} リープ・スラッシュ、ライトニング、ファイアボール ダメージ k20+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) リープ・スラッシュ、ライトニング、ファイアボール ダメージ 半減 k10+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} エネルギー・ボルト ダメージ k10+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) エネルギー・ボルト ダメージ 半減 k10+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} エネルギー・ジャベリン ダメージ k10+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) エネルギー・ジャベリン ダメージ 半減 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 2d+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命バフ} 生命抵抗力 {生命内容} 2d+{精神抵抗}+{精神バフ} 精神抵抗力 {精神内容} 2d+{回避1}+{回避バフ} 回避力 {回避内容} //回避バフ=(0) //回避内容=  //生命バフ=(0) //生命内容=  //精神バフ=(0) //精神内容=  ### ■真語魔法 真語魔法:エネルギー・ボルト(射程:30m 形状:射撃で対象:1体に「K10+魔力」点の純エネルギー魔法ダメージを与える/MP5) 真語魔法:ブラント・ウェポン(射程:30m 起点指定で対象:1体に18ラウンドのあいだ「自身が発生させる物理ダメージを-4する」効果を与える/MP2) 真語魔法:ディスペル・マジック(射程:30m 起点指定で魔法一つに対して解除を試みる。呪い属性には無効。達成値の比べあいが必要/MP3) 真語魔法:ナップ(射程:10m 起点指定で対象:1体Xを居眠りさせて18ラウンドのあいだ、行動判定に-4のペナルティを与える。誰かに触れられると眠りは解除される。精神効果(弱)属性/MP5) 真語魔法:バイタリティ(射程:30m 起点指定で対象:1体に18ラウンドのあいだ「生命抵抗力判定+2」の効果を与える/MP2) 真語魔法:パラライズ(射程:30m 起点指定で対象:1体に18ラウンドのあいだ「命中または回避に-2のペナルティ」の効果を与える。行使時にどちらかを選ぶ必要がある/MP3) 真語魔法:リープ・スラッシュ(射程:10m 起点指定で対象:1体に「K20+魔力」点の断空属性魔法ダメージを与える/MP7) 真語魔法:ライトニング(射程:30m 形状:貫通で対象に「K20+魔力」点の雷属性魔法ダメージを与える/MP7) 真語魔法:ブラスト(射程:接触で対象:1体に「K30+魔力」点の衝撃属性魔法ダメージを与える/MP6) 真語魔法:ファイア・ボール(射程:30m 形状:射撃で3m/5の対象に「K20+魔力」点の炎属性魔法ダメージを与える/MP8) 真語魔法:エネルギー・ジャベリン(射程:30m 形状:射撃で対象:1体に「K40+魔力」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える/MP9) ### ■賦術 賦術:パラライズミスト:A(回避-1/射程:10m/短縮1R) 賦術:ヒールスプレー:A(対象のHPを10点回復する/射程:30m) 賦術:バークメイル:A(対象の防護点+2/射程:30m) 賦術:バークメイル:S(対象の防護点+2/射程:30m) 賦術:マナスプラウト:A(1ラウンドのあいだ、外付けのMPを3点得る) 賦術:マナスプラウト:S(1ラウンドのあいだ、外付けのMPを10点得る) ### ■戦闘特技系 戦闘特技:魔法拡大/数(対象:1体の魔法の対象数と消費MPを同じ比率で倍化する) 戦闘特技:クリティカルキャスト(次に行使する魔法のC値を-1する) ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識(見識/文献/文明鑑定/病気知識/薬品学/宝物鑑定/地図作成) 2d+{セージ知識}+2 セージ知識(魔物知識) とんがり帽子+アニマルサック 観察鏡で弱点値-4(知名未満にはならない) ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=16 //筋力=17 //生命力=12 //知力=30+1 //精神力=23+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ソーサラー=9 //コンジャラー=6 //ウィザード=9 //フェアリーテイマー=3 //セージ=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //回避1=(0)