### ■非戦闘系 2d+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー運動 2d+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察 2d+{アルケミスト}+{知力B} アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー}+{敏捷B} ウォーリーダー先制 2d 魔物知識 ### ■宣言特技 [宣][準]《かばうⅡ》 [準]《ストップ&スタッガー》 [常]《アンチミサイルショット》 [宣][準] ディフェンススタンス  [宣][準]《不倒なる守りの構え》 防+4 他-4 ### ■魔法系 2d+{マギテック}+{知力B} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 2d+{シューター}+{器用B}+{命中補正} 命中力/サーペンタインガン1H k20[11]+{マギテック}+{知力B}+{追加D補正} ダメージ k20[10]+{マギテック}+{知力B}+{追加D補正}+1 ジェザイルダメージ k0[13]+{マギテック}+{知力B} 回復量 k10[13]+{マギテック}+{知力B} 回復量/活性弾 2d+{シューター}+{器用B}+1+{命中補正} 命中力/スローイングクラブ1H投 k6[12]+{シューター}+{筋力B} スローイングクラブダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+{冒険者レベル}+{生命B}+{生命抵抗補正} 生命抵抗力 2d+{冒険者レベル}+{精神B}+{精神抵抗補正} 精神抵抗力 2d-2 回避力 ### 戦闘準備 ビートルスキン、バークメイルA 防+ [補][準]【気防陣】被ダメ-2 鼓咆 神展の構え 移動力+5 制限移動+2 鼓咆 強靭なる丈陣Ⅱ 生命or精神+1 陣率 衝戟の刪削Ⅰ ダメージ4点軽減 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //RAN={レンジャー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //武器1=サーペンタインガン //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({魔動機術}+0) //武器2=ストーン //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=(0) k10@13+{レンジャー}+{器用B} 救命草 k0@13+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 k20@13+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション 2d+{ブルワー}+{知力B} 酒造(醸造)判定 ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=15 //筋力=25 //生命力=34 //知力=24 //精神力=20 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=2 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //シューター=11 //マギテック=13 //レンジャー=9 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=3 //ブルワー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}