### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{スカウト観察}+1 聞き耳(聴音の筒)/異常感知/危険感知 2d+{スカウト観察}+2 探索/罠回避(罠探知の棒) 2d+{セージ知識} セージ知識 x1 2d+{セージ知識}+1 見識/魔物知識 イニシ順 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) x1 2d+3 戦利品 イニシ順 2d 魔法行使/1ゾロチェック 【陣率:軍師の知略】【ペネトレイト】ベロニカ起動 :MP-1 【インスピレーション】 :MP-2 ーーーー### ■抵抗回避ーーーー //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 :HP ▶[剣の加護/厳つき氷]水・氷属性確定{冒険者}ダメージ 1R1回 :MP-1 1体 2(30m)/起点指定 水・氷属性確定ダメージ ▶▶[剣の加護/厳つき氷]Lv6:水・氷属性確定3(Lv11:5)ダメージ 1R1回 ーーーーーーー賦術ーーーーーーー 【ヒールスプレー】A HP10点回復 1体 2(30m)/射撃 ーーーーーー補助動作ーーーーーー 【ウイングフライヤー】飛行能力(命中&回避+1)付与 10秒(1R)  :MP-2 1体X 1(10m)/起点指定 ーーーーーー鼓咆/陣率ーーーーー 【強靭なる丈陣Ⅰ】生命or精神抵抗力+1 1度のみ  :陣気+1 【強靭なる丈陣Ⅱ】生命or精神抵抗力+1  :陣気+1 【陣率:効力亢進Ⅰ】任意の対象1人の回復量+4  :陣気-3 :陣気=0 陣気 解除 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=1 ーーーーーー神聖魔法ーーーーーー 《魔法拡大/数》《戦域魔導術アンナマリーア》イニシ順  2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 【キュア・ウーンズ】 :MP-1 1体 1(10m)/起点指定 x1 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正}+1 キュア・ウーンズ 【キュア・ハート】 :MP-3 1体 2(30m)/起点指定 x1 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正}+1 キュア・ハート c{神聖魔法} 聖王の冠/回復量 回復魔法で威力表使用時1ゾロが出た時、魔力点+他加算分のみ回復し、50経験点は得られない(行使は×) 【アウェイクン】 :MP-3 1体 1(10m)/起点指定 ーーーーーーーバフーーーーーーー 《魔法拡大/数》《戦域魔導術アンナマリーア》 2d 魔法行使/1ゾロチェック 【フィールド・プロテクションⅡ】被ダメ-2(毒/病気/呪い以外)3分(18R) :MP-5 1エリア(半径5m)/15 2(30m)/起点指定 【フィールド・レジスト】特定属性(土/水・氷/炎/風/雷/純エネ)ダメ-3 3分(18R) :MP-3 1エリア(半径5m)/15 術者 元MP5 【セイクリッド・ウェポン】命中+1 物理ダメ+2(蛮族/アンデットのみ) 3分(18R) :MP-2 1体 2(30m)/起点指定 【セイクリッド・シールド】物理ダメ-3(蛮族/アンデットのみ) 3分(18R) :MP-3 1体 1(10m)/起点指定 【ブレス】器用/敏捷/筋力/生命のいずれか+6 3分(18R) :MP-3 1体 2(30m)/起点指定 【ホーリー・ブレッシング】HP30点分の防護(全てのダメージ) 3分(18R) :MP-6 1体 1(10m)/起点指定 【エンチャント・ウェポン】物理ダメ+1 3分(18R) :MP-1 1体 2(30m)/起点指定 【プロテクション】被ダメ-1(毒/病気/呪い以外)3分(18R) :MP-1 1体 1(10m)/起点指定 【ファナティシズム】命中+2 回避-2 3分(18R) :MP-2 1体 2(30m)/起点指定 消滅 精神効果 【タフパワー】生命&精神抵抗力+2 3分(18R) :MP-2 1体全 2(30m)/起点指定 :生命抵抗修正+2 :精神抵抗修正+2 ーーーーーー攻撃魔法ーーーーーー 《魔法拡大/数》イニシ順  2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 【フォース】 :MP-2 1体 1(10m)/射撃 衝撃 x1 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/フォース x1 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/フォース ーーーーーー計算用ーーーーーーー :生命抵抗修正=0 :精神抵抗修正=0 ーーーーーー未習得ーーーーーーー 【パラライズミスト】A 対象の回避力-1 10秒(1R) 1体 1(10m)/射撃 【強靭なる丈陣Ⅲ】生命or精神抵抗力+2  :陣気+1 【強靭なる丈陣Ⅳ】生命or精神抵抗力+2  :陣気+2 ーーーーーーーーーーーーーーーー ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=18 //筋力=9 //生命力=24 //知力=42+1 //精神力=30 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //プリースト=10 //スカウト=7 //セージ=5 //ウォーリーダー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+2 //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //回避1=(0)