PL:M140A3 文字色:990033 ◆種族特徴◆ [繁茂する生命Ⅲ]:睡眠を取らなくても、行動に支障はありません。生涯眠らなくても活動し続けられます。朝6時と夕方18時になるとそれぞれで、自動的にHPが最大値の2割(端数切り上げ)だけ回復し、MPは最大値まで回復します。  任意に寝ることは可能ですが、睡眠によるHP、MP回復の効果は得られません。  加えて、自然環境でかつ、太陽の光が届いている状況であれば、生命抵抗力判定、生死判定に+4のボーナス修正を得ます。 ◆他PCに書けられるバフ◆ フィールド・プロテクション MP2[神聖1] 毒、病気、呪い属性以外の被ダメ-1 フィールド・レジスト MP5[神聖3] 特定の属性からの被ダメ-3 セイクリッド・ウェポン MP3[神聖4] 蛮族、アンデッドに対して魔法の武器化、命中+1、与物理ダメ+2 セイクリッド・シールド MP4[神聖4] 蛮族、アンデッドからの被物理ダメ-3 ブレス MP5[神聖6] 器用、敏捷、筋力、生命のいずれかを+6 バトルソング MP6[神聖7] 命中+2、命中を使用したダメージ+2 1ゾロ0 緑A-0、 2d6 ( ᐛ)ひらめ ------------------準備------------------ ------------------宣言------------------ なし ------------------補助動作------------------ ⏩搭載解除 練技 ⏩キャッツアイ 3R MP3 命中+1 ⏩△ガゼルフット 3R MP3 回避+1 賦術 1体/射程10m/射撃/1分(6ラウンド)/抵抗短縮 ⏩パラライズミストA 1R 緑A×1 回避-1 > 1体/射程2(30m)/起点指定/1分(6ラウンド)/抵抗短縮 ⏩△ミラージュデイズA 1R 白A×1 命中-1 > ------------------補助動作(魔法)------------------ ⏩エクスプローラーエイド 10分 MP4 探索、解除+2 ⏩△デモンズドッジ 1R MP4 デーモンルーラー+敏捷Bで回避できるようになる ⏩リコマンド 3R MP4 魔神行動表振り直し、但し振り直すとキャンセル不可 ⏩△アナザーノレッジ MP1 デーモンルーラー魔力を基準に、異界や魔神相手限定でセージ知識パッケージを実行できる ⏩イビルコントラクト 1R MP3 魔神行動表の達成値+2 与ダメ+2 送還判定-1(累積) ⏩デモンズテイル 1R MP4 自身の近接攻撃への障害を射撃攻撃に準じさせる ⏩△デモンズタックス 3R MP6 1回だけ近接、遠隔攻撃からダメージを受けた際に{デーモンルーラー}点の反撃 ⏩△アンチマジックバリア 18R MP5 1回だけ遠隔、射撃魔法からの被魔法ダメ-5 △アトロフィー 18R MP6 先制-2 ⏩△ディフィシェンシー 1R MP4 毒、病気、呪いダメージ+3点の弱点付与 ⏩△リープトゥゲート MP10 半径10m以内の自分の門へ転移 ⏩デモンズブレード MP3 1R 1Hの近接武器作成 ------------------主動作------------------ ▶シンプレート蹴り > ▶投げ攻撃 > 💬マルチアクション 近接、魔法行使を連続して行える ------------------魔法宣言------------------ ▶フィールド・プロテクション MP2 一瞬/18R 対象の被ダメ-1、毒、病気、呪い属性には無効 > ▶†セイクリッド・ウェポン MP4 18R 蛮族、アンデッド相手に命中+1、与物理+2 > ▶ブレス(器用) MP5 18R 器用度+6(ボーナス+1) > ▶フォレスト・パス MP1 3時間 自然環境下で最大HP+3 ▶ハイドイン・ネイチャー MP10 1時間 自然環境下で隠密+4、術者を対象に含む命中、行使-1 ------------------命中------------------ 2d6+{グラップラー}+{器用B}+1+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定} 投げ命中 2d6+{グラップラー}+{器用B}+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定} 蹴り命中 ------------------魔法行使------------------ 2d6+{ソーサラー}+{知力B}+{行使バフ}+{魔力}+{行為判定}+{行動判定} ソーサラー行使判定 2d6+{プリースト}+{知力B}+{行使バフ}+{魔力}+{行為判定}+{行動判定} プリースト行使判定 2d6+{マギテック}+{知力B}+{行使バフ}+{魔力}+{行為判定}+{行動判定} マギテック行使判定 2d6+{デーモンルーラー}+{知力B}+{行使バフ}+{魔力}+{行為判定}+{行動判定} デーモンルーラー行使判定 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} アルケミスト賦術達成値 ------------------物理ダメージ------------------ k30+{グラップラー}+{筋力B}+{物理バフ}+{近接物理バフ}[12] 投げダメージ/ k23+{グラップラー}+{筋力B}+{物理バフ}+{近接物理バフ}[11] 蹴りダメージ ○毒牙支援 1点毒属性魔法ダメ ------------------回避------------------ 防護点5+0 被ダメ-0 被物理-0 被魔法-0 ○カウンター 2d6+{グラップラー}+{器用B}+1+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定} 投げ命中 2d6+{グラップラー}+{敏捷B}+{防具修正}+{回避バフ}+{行為判定}+{行動判定} 回避 ------------------抵抗------------------ 2d6+{冒険者}+{生命B}+{生命抵抗バフ}+{行為判定} 生命抵抗 2d6+{冒険者}+{精神B}+{精神抵抗バフ}+{行為判定} 精神抵抗 ------------------冒険者------------------ 2d6+{冒険者}+{器用B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+器用判定 2d6+{冒険者}+{敏捷B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+敏捷判定 2d6+{冒険者}+{筋力B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+筋力判定 2d6+{冒険者}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+知力判定 ------------------ライダー---------------- 2d6+{ライダー}+{器用B}+{行為判定}+{行動判定}>= 応急手当判定 2d6+{ライダー}+{敏捷B}+{行為判定}+{行動判定}>= 受け身判定 2d6+{ライダー}+{敏捷B}+{行為判定}+{行動判定}>= 騎乗判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 弱点隠蔽判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 地図作成判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 魔物知識判定(識別のみ) ※以下【探索指令】が必要 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 足跡追跡判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 異常感知判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 危険感知判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 探索判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 罠回避判定 ------------------アルケミスト---------------- 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 見識判定 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 文献判定 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 薬品学判定 //冒険者=11 //器用=29+1 //敏捷=35+1 //筋力=13 //生命=24 //知力=24 //精神=17 //器用B=(({器用}+{器用バフ})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷バフ})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力バフ})/6) //生命B=(({生命}+{生命バフ})/6) //知力B=(({知力}+{知力バフ})/6) //精神B=(({精神}+{精神バフ})/6) //ファイター=0 //グラップラー=10 //フェンサー=0 //シューター=0 //ソーサラー=4 //コンジャラー=0 //プリースト=7 //フェアリーテイマー=0 //マギテック=5 //スカウト=0 //レンジャー=0 //セージ=0 //エンハンサー=2 //バード=0 //ライダー=5 //アルケミスト=4 //ドルイド=0 //デーモンルーラー=11 //防具修正=1 //命中バフ=1 //物理バフ=0 //回避バフ=1+2 //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=0 //近接命中=0 //近接回避=0 //近接物理バフ=0 //器用バフ=0 //敏捷バフ=0 //筋力バフ=0 //生命バフ=0 //知力バフ=0 //精神バフ=0 //戦闘前バフ=0 //行使バフ=0 //鎧補正=0 //魔力=0 //行為判定=0 //行動判定=0 名称:ペガサス(ノーツ) Lv:7 分類:幻獣 反応:友好的 知能:人間並み  知覚:五感 言語:なし 生息地:山岳 先制値:2d+7 移動速度:20(四足)/40(飛行) 知名度/弱点値:9/2d+10 弱点:命中力+1 生命抵抗力:2d+9 精神抵抗力:2d+9 蹄 命中2d+11 打撃2d+8 回避2d+9 防護9 HP51 MP29 特殊能力 ○飛行  空を飛んで移動できます。  戦闘時、騎手と騎獣の近接攻撃の命中力、回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 ○毒、病気防護  自身が「毒」「病気」属性の効果やダメージを受ける時、常に「抵抗:任意」として抵抗できます。 ○搭載=1 【前提:特殊能力開放】  騎手以外のキャラクター1体を運んで移動できます(Ⅲ92頁) ○騎芸補正  命中力+1、回避力+1 ○騎獣装備品補正  武器:命中力+1  防具:防護点+3 戦利品 自動:白い羽(50G/赤B) 2~9:なし 10~:純白のたてがみ(800G/赤A) チャットパレット 2d6+7 騎獣行為判定 ------------------宣言------------------ なし ------------------補助行動------------------ なし ------------------補助行動(魔法)------------------ なし ------------------主動作------------------ ▶近接攻撃 > ------------------命中------------------ 2d6+11+{器用バフ}+{近接命中}+{命中バフ} 命中 ------------------魔法行使------------------ なし ------------------物理ダメージ------------------ 2d6+8+{筋力バフ}+{物理バフ}+{近接物理バフ} 蹄 ------------------魔法ダメージ------------------ なし ------------------回避------------------ 防護点9+0 被ダメ-0 被物理-0 被魔法-0 2d6+9+{敏捷バフ}+{回避バフ} 回避 2d6+10+{敏捷バフ}+{回避バフ} 近接回避 ------------------抵抗------------------ 2d6+9+{生命バフ}+{生命抵抗バフ} 生命抵抗 2d6+9+{精神バフ}+{精神抵抗バフ} 精神抵抗 ------------------魔法宣言------------------ //命中バフ=0 //物理バフ=0 //回避バフ=0 //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=0 //知力バフ=0 //近接命中=1 //近接回避=1 //近接物理バフ=0 //器用バフ=0 //敏捷バフ=0 //筋力バフ=0 //生命バフ=0 //知力バフ=0 //精神バフ=0 //戦闘前バフ=0 //魔力=0 サリティガーン(ノーツ) 精神抵抗力:14(21) 1/無差別/「射程:自身」で「異臭を放つ」/21/精神抵抗力-2 2~3/任意1体/「渾身撃」/23/2d+20 4~5/任意1体/「渾身撃」/24/2d+20 6/任意1体/《マルチアクション》で近接攻撃&【ゴッド・フィスト】/25&23/2d+12%k30+13[10] 「異臭を放つ」/生命抵抗力/消滅  同じ位置(エリア、座標)にいるすべてのキャラクターは3分(18ラウンド)の間、精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 「渾身撃」  近接攻撃と同じ扱いです。 1d6 魔神行動表 C(21+{行為判定}+{行動判定}) 異臭を放つ/生命抵抗力/消滅 達成値 > 同座標全員 異臭を放つ 18R 精神抵抗-2 > C(23+({器用バフ}/6)+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定}) 渾身撃達成値 > 2d6+20+(({筋力バフ})/6)+{物理バフ}+{近接物理バフ} 物理ダメ C(24+({器用バフ}/6)+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定}) 渾身撃達成値 > 2d6+20+(({筋力バフ})/6)+{物理バフ}+{近接物理バフ} 物理ダメ C(25+({器用バフ}/6)+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定}+{行動判定}) 近接攻撃達成値 > 2d6+12+(({筋力バフ})/6)+{物理バフ}+{近接物理バフ} 物理ダメ 💬マルチアクション C(23+({知力バフ}/6)+{行使バフ}+{魔力}+{行為判定}+{行動判定}) ゴッド・フィスト達成値 > k30+13+({知力バフ}/6)+{魔力}[10] 衝撃属性魔法ダメ //命中バフ=0 //物理バフ=0 //近接命中=0 //近接物理バフ=0 //器用バフ=0 //筋力バフ=0 //知力バフ=0 //行使バフ=0 //魔力=0 //行為判定=0 //行動判定=0 ### ■能力値 //器用度=29+1 //敏捷度=35+1 //筋力=13 //生命力=24 //知力=24 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //グラップラー=10 //ソーサラー=4 //プリースト=7 //マギテック=5 //デーモンルーラー=11 //ライダー=5 //アルケミスト=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}