練技【キャッツアイ】命中+1 (3R) 練技【デーモンフィンガー】命中+1 (1R) 錬技【ジャイアントアーム】筋力+12 (1R) 練技【メディテーション】 精神抵抗+4 (3R) 練技【アンチボディ】毒、病気に対し生命精神の抵抗+4 (3R) 錬技【ガゼルフット】回避力判定+1 (3R) 練技【ケンタウロスレッグ】 回避 先制値+1 (1R) 練技【リカバリィ】エンハンサー技能分だけHPを回復 練技【ワイドウイング】飛ぶだけ 練技【ジィプロフェシー】危機感知or先制判定+2 練技【トロールバイタル】魔法D-4 アビススキル【自在の触手】武器の威力+10/18R継続 軍師【怒涛の攻陣】物理D+1 軍師【怒涛の攻陣:烈火】物理D+2 陣率【拳措の予見Ⅰ】1Rの間回避+3(軍師のみ) 自動習得特技【ファストアクション】先攻時の1R目に主動作を1回追加 自動習得特技【ポーションマスター】戦闘準備または補助動作でポーションが使用可能 【ポーションマスター】デクスタリティポーション 命中+2(3R) 【ポーションマスター】ヒールポーション:威力20+レンジャー知力で回復 【ポーションマスター】アンチマジックポーション:6Rの間魔法ダメージ-3 アルケミ 【ヴォーパルウエポン】 赤A/B-1(物理D+2/D+1) アルケミ【クリティカルレイ】 金A-1 (出目+2) アルケミ【ヒールスプレー】 緑A/B×2/(A:10点) アルケミ【バークメイル】 緑A-1 (A+2) アルケミ【イニシアティブブースト】 赤×2 (A+2) 【妖精加工/起動】(炎・水氷・土・風・雷) 【変幻自在Ⅱ】(必殺攻撃Ⅲ,見えざる敵に苛立て) 【牽制攻撃Ⅲ】 命中力判定+3 【迫る刃に怯えよ・極】威力表出目+1/回避力判定+1 【ライジングリッパーⅡ】命中+2/威力表出目+1 【アクロバティックアボイド】軽業判定で回避 【ヴァルト式殺し打ち・電光】威力表の出目+1/自身に確定ダメージ4点/打撃武器 【崩落防御術】命中+2,回避+2「確実に…!」 【見えざる敵に苛立て】挑発効果/D算出無し/回避+1 種族特徴【剣の加護/惑いの霧】1Rの間命中-1(自身に対しのみ) レンジャー5【サバイバビリティ】自然環境であれば抵抗自動成功 魔導機術【ターゲットサイト】 1Rの間/MP-2/命中+1 魔動機術【オートガード】1Rの間/回避防護+1/MP-5 アイテム【スマルティエの風切り布】1Rの間、命中回避+2 騎芸【チャージ】移動力5m事に+1点でダメージ決定 騎芸【トランプル】突破攻撃/巻き込まれ 【キャッツアイ,デーモンフィンガー,ジャイアントアーム,ガゼルフット】(命中+2/追加D+1/回避+1) 【ウイフラⅡ.ディバインウォー.ブレスⅡ】命中+6/追加D+4/回避+6 >>△1【ウイングフライヤー】MP-3(一体X) >>1【サラウディングアタッカー】MP-2/必中/対象の回避-1 >>3【シャープアタッカー】牽制攻撃付与/MP-2 >>3【アナコンダコンストリクト】命中回避-2/MP-8 >>△4【ビックディフェンダー/ディノス】MP-4/近接攻撃の回避+4 >>△4【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】MP-10/追加の攻撃能力を与える >>△5【スタップボーンサバイバー】MP-6/毒病気抵抗+2 >>5【リプロデューサー/ブラッディペダル】MP-6/毎R5点回復 >>△6【ファイアープロテクター】MP-4/炎から完全防護 騎芸【姿勢堅持】補助動作,行動判定-4で可能 騎芸【人馬一体】両手が使える 騎芸【攻撃阻害】回避+1 騎芸【高所攻撃】物理D+1 騎芸【チャージ】移動した距離分ダメージ(5m毎) 騎芸【トランプル】突破攻撃 ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} 魔香草+薬師道具 k0tf4+{レンジャー}+{器用B}@13 救命草+薬師道具 k10tf4+{レンジャー}+{器用B}@13 威力10ジャム k10+{レンジャー}+{知力B}@13 威力0ジャム k0+{レンジャー}+{知力B}@13 ヒルポ 回復 k20+{レンジャー}+{知力B} 調香師+器用 2d+{調香師}+{器用B} 調香師+知力 2d+{調香師}+{知力B} 髪結い+器用 2d+{髪結い}+{器用B} 役人+知力 2d+{役人}+{知力B} ### ■薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} ### ■宣言特技 [宣]《牽制攻撃Ⅲ》 [宣]《必殺攻撃Ⅲ》 [宣]《挑発攻撃Ⅱ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/「一押し出来る」「自傷の」タルワール《+1》1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[8+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈水銀燈〉1H両 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔] k38[8+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈水銀燈〉1H両 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[魔] k48[8+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈水銀燈〉2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[魔] k58[8+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 2d+14+{命中修正}+{風切り}「一押し出来る」「自傷の」タルワール1H(+1)/命中 「一押し出来る」「自傷の」タルワール1H(+1)/ダメージ k20[8]+16-{敵防護}+{追加D修正}$+{クリレイ}#{必殺効果} 命中力/水銀燈/1H両 2d+20+{命中修正}+{風切り} 水銀燈/ダメージ/通常 k38[8]+22-{敵防護}+{追加D修正}$+{クリレイ}#{必殺効果}r5 水銀燈/自在な触手/ダメージ k48[8]+22-{敵防護}+{追加D修正}$+{クリレイ}#{必殺効果}r5 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/迫る刃 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/崩落防御 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/素の回避 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力/見えざる 2d+{回避4}+{回避修正} //風切り=0 ### ### ■能力値 //器用度=36 //敏捷度=35 //筋力=27 //生命力=29 //知力=18 //精神力=20 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //バトルダンサー=1 //フェンサー=13 //マギテック=4 //フェアリーテイマー=2 //ドルイド=7 //スカウト=9 //レンジャー=9 //エンハンサー=11 //ライダー=9 //アルケミスト=5 //ウォーリーダー=3 //調香師=5 //髪結い=2 //役人=2 //料理人=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //FEN={フェンサー} //MAG={マギテック} //FAI={フェアリーテイマー} //DRU={ドルイド} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=85 //最大MP=61 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+1 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=「一押し出来る」「自傷の」タルワール《+1》 //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力1=20 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器2=[魔]〈水銀燈〉 //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //威力2=38 //C値2=8 //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //武器3=[魔]〈水銀燈〉 //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //威力3=48 //C値3=8 //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //武器4=[魔]〈水銀燈〉 //命中4=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //威力4=58 //C値4=8 //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //武器5=〈宿り木の棒状〉 //命中5= //威力5= //C値5= //追加D5= //武器6=〈宿り木の棒状〉 //命中6= //威力6= //C値6= //追加D6= //武器7=〈宿り木の棒状〉 //命中7= //威力7= //C値7= //追加D7= //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+6) //防護1=9 //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+7) //防護2=9 //回避3=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+5) //防護3=9 //回避4=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+6) //防護4=9