### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+5+3 冒険者+敏捷 2d+5+4 冒険者+筋力 2d+5+2 冒険者+知力 2d+5+2 スカウト技巧 2d+2+3 スカウト運動 2d+2+4 スカウト観察 2d+2+2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/Aパワーアンクル1H# 2d+7+{命中修正} ダメージ k20[10+{C修正}]+8+{追加D修正}{出目修正} 命中力/Aイージーグリップ2H 2d+9+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+8+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+8+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+7+{精神抵抗修正} ### 2d6+{冒険者}+{器用} 2d6+{冒険者}+{敏捷} 2d6+{冒険者}+{筋力} 2d6+{冒険者}+{知力} 2d6+{先制力} 2d6+{スカウト技巧} 2d6+{スカウト運動} 2d6+{スカウト観察} 2d6+{生命抵抗} 2d6+{精神抵抗} 2d6+{命中1} 命中/セスタス k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ 2d6+{命中2} 命中/スパイクブーツ k{威力2}[{C値2}]+{追加D2} ダメージ 2d6+{回避} @HP:{HP}/{HP} MP:{MP}/{MP} 防護:{防護} //器用=3 //敏捷=3 //筋力=2 //生命=2 //知力=2 //精神=2 //DEX=3 //AGI=3 //STR=2 //VIT=2 //INT=2 //MND=2 //生命抵抗=4 //精神抵抗=4 //HP=23 //MP=13 //冒険者=2 //LV=2 //グラップラー=2 //GRA=2 //スカウト=1 //SCO=1 //先制力=4 //スカウト技巧=4 //スカウト運動=4 //スカウト観察=3 //武器1=セスタス //命中1=1 //威力1=1 //C値1=11 //追加D1=0 //武器2=スパイクブーツ //命中2=-1 //威力2=11 //C値2=11 //追加D2=0 //回避=0 //防護=2 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=25+2 //筋力=14+2 //生命力=18 //知力=14 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //グラップラー=5 //スカウト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //命中1=({グラップラー}+({器用}+2)/6+-1) //威力1=20 //C値1=10 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1+0) //命中2=({グラップラー}+({器用}+2)/6+1) //威力2=20 //C値2=12 //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+1+0)