### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{バード見識} バード見識 ### ■開拓使パッケージ 2d+{スカウト}+{知力B} 【探索判定】 2d+{スカウト}+{器用B} 【素材収集判定】 2d+{スカウト}+{知力B} 【地図作成判定】 2d+11+{敏捷B} 【逃亡判定】 ### ■魔法系 2d+{呪歌}+{↑} ステップ演奏 2d+{呪歌}+6 ステップ演奏ボルテージMAX k10[(10)]+{呪歌} ダメージ/呪歌 k20[(10)]+{呪歌} ダメージ/呪歌 k10[(13)]+{呪歌}h 半減/呪歌 k20[(13)]+{呪歌}h 半減/呪歌 k0[(13)]+{呪歌} 回復量 k10[(13)]+{呪歌} 回復量 k20[(13)]+{呪歌} 回復量 k30[(13)]+{呪歌} 回復量 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/脆弱な古傷の村雨+12H k33[(9)]+{追加D1} ダメージ/脆弱な古傷の村雨+1 2H 2d+{命中2} 命中力/脆弱な古傷の村雨+1≪居合抜き≫2H k33[(8)]+{追加D2}#1 ダメージ/脆弱な古傷の村雨+1≪居合抜き≫2H ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 ### ■能力値 //器用度=39 //敏捷度=42 //筋力=30 //生命力=35 //知力=21 //精神力=28 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=2 //生命力増強=4 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //フェンサー=9 //スカウト=8 //バード=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //呪歌=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+4) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+4) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3)