### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+2 冒険者+敏捷 2d+9+2 冒険者+筋力 2d+9+1 冒険者+知力 2d+9+8 スカウト技巧 2d+1+2 スカウト運動 2d+1+2 スカウト観察 2d+1+8 レンジャー技巧 2d+1+2 レンジャー運動 2d+1+2 レンジャー観察 2d+1+8 セージ知識 2d+5+8 魔物知識 2d+5+8+3 バード見識 2d+1+8 ライダー運動 2d+7+2 ライダー観察 2d+7+8 ライダー知識 2d+7+8 魔物知識 2d+7+8+3 アルケミスト知識 2d+5+8 ジオマンサー観察 2d+1+8 ウォーリーダー先制 2d+8+2 ウォーリーダー先制(知) 2d+8+8+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+18+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+18+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+18+{魔力修正}+{回復量修正} 呪歌演奏 2d+8 ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+8+{回復量修正} 回復量 k10[13]+8+{回復量修正} 回復量 k20[13]+8+{回復量修正} 賦術 2d+13 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ティアー・レイピア1H 2d+0+{命中修正} ダメージ k9[10+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} 命中力/参謀の短剣1H 2d++{命中修正} ダメージ k8[10+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+16+{精神抵抗修正} ### これが私の知略ですわ! 【陣率:軍師の知略】 先手を取るのは戦闘の基本ですわ!【先陣の心得】 攻撃陣形、展開! 【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅰ】 攻撃陣系、始動! 【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】 攻撃陣形、尖兵! 【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】 攻撃陣形、最終局面・心火!【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】 攻撃陣形、最終局面・天生!【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】 計略を始めますわ! 【陣率:効力亢進Ⅰ】 この布陣、簡単には潰させませんわ! 【陣率:堅固なる布陣】 知略こそパワーですわ! 【ペネトレイト】 戦闘は軍略だけにあらず、活力もまた大事ですわ! 【レジスタンス】 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ