### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}=> レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}=> レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}=> レンジャー観察 k10+{レンジャー技巧}sf4[13] 救命草 薬師道具セット k0+{レンジャー技巧}sf4[13] 魔香草 薬師道具セット k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション 2d+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 2d+{フィジカルマスター先制}=> 先制判定 ### ■武器攻撃系 //命中修正=1 //頭部D修正=0 //胴体D修正=0 2d+{命中3}+{命中修正}> 牙命中 k11[10]+{追加D3}+{頭部D修正} 牙ダメージ k11[10]#1+{追加D3}+{頭部D修正} 牙ダメージ(必殺攻撃Ⅱ) 2d+{命中4}+{命中修正}> グレイヴ命中(魔人化形態) k50[10]+{追加D4}+{胴体D修正} ダメージ 振2H k50[10]+{追加D4}+{胴体D修正}-3 薙ぎ払いダメージ 振2H k50[10]#1+{追加D4}+{胴体D修正} 必殺攻撃Ⅱダメージ 振2H k45[9]+{追加D5}+{胴体D修正} ダメージ 突2H k45[9]+{追加D5}+{胴体D修正}-3 薙ぎ払いダメージ 突2H k45[9]#1+{追加D5}+{胴体D修正} 必殺攻撃Ⅱダメージ 突2H ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //頭部回避修正=1 //胴体回避修正=1 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗 2d+{回避2}+{頭部回避修正}=> 回避(頭部) 2d+{回避2}+{頭部回避修正}-1=> 回避(頭部 必殺攻撃Ⅱペナ) 2d+{回避3}+{胴体回避修正}=> 回避(胴体) 2d+{回避3}+{胴体回避修正}-1=> 回避(胴体 必殺攻撃Ⅱペナ) ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=24 //筋力=30 //生命力=19 //知力=13 //精神力=18 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //バトルダンサー=8 //レンジャー=1 //アルケミスト=2 //フィジカルマスター=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //フィジカルマスター先制={フィジカルマスター}+{敏捷B} //命中3=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中4=({フィジカルマスター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+3) //追加D4=({フィジカルマスター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //追加D5=({フィジカルマスター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //回避2=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //回避3=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2)