### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{セージ知識} セージ知識 ### ■魔法系 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/トラドール ------- 《①▷▷ターゲットサイト》命中+1 /MP2/対象:術者/射程:術者/--/時間:1r/抵抗:任意 :MP-2 2d6+{命中1}+{命中修正}+1 命中力/トラドール タゲサ ------- 《①▷▷ソリッド・バレット》k20の弾丸 /MP1/対象:術者/射程:術者/--/時間:1r/抵抗:なし :MP-1 k20[10]+{追加D1} [ソリッド・バレット] ------- 《②▷▷クリティカル・バレット》k20/c値-1 /MP2/対象:術者/射程:術者/--/時間:1r/抵抗:なし k20[({C値1}-1)]+{追加D1} [クリティカル・バレット] :MP-2 ------- 《②▷▷ヒーリング・バレット》k0の回復弾丸 /MP1/対象:弾丸/射程:術者/--/時間:1r/抵抗:なし k0[13]+{追加D1} [ヒーリング・バレット] :MP-1 //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### //猫目B=(({猫目}+2)/3) //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //命中修正={猫目B} //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //武器1=テンペスト //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //威力1= //C値1=11 //追加D1=({魔動機術}+3) ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=13 //筋力=13 //生命力=10 //知力=12 //精神力=14 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //シューター=4 //マギテック=2 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1= //C値1=11 //追加D1=2